淡路じゃのひれオートキャンプ場 | 3児の母のブログ (キャンプや小旅行とか)

3児の母のブログ (キャンプや小旅行とか)

高槻市在住。男児3人います。
https://t.co/G620A7ign6

8月14~15日、淡路島へキャンプに。

早くチェックインしても暑いしな~、なんて思ってキャンプ場近くの「道の駅 うずしお」で遊んでみたり。
たまねぎキャッチャーは1回100円↑。500円で6回できます。
1玉取れると玉葱1.5㎏の袋入りと交換してくれました。
淡路島バーガーも美味しかったハンバーガー

うずしおクルーズも小学生が無料とか双眼鏡貸出しとかイベントをしていたので乗ってきました。
徳島から出てる船の方が渦の中に入ったりと激しそうでした。
淡路島からのクルーズは1時間弱と、ゆったり遊覧できます。
今回お世話になるキャンプ場も見えましたクローバー


観光を終えて3時頃チェックイン。

一区画が広くて快適キラキラ
場内にはポニーがいたり。
サイトの目の前の広場では水遊びができたり。
スプリンクラーで水浴びしたりプールや水鉄砲なんかも用意されていて、もう少し早く来ても良かったかなー、なんて思ったり。

夕方はキャンプ場の目の前の堤防でサビキ釣りフグ
そのまま、その場所から夜は「福良湾海上花火大会の花火を鑑賞。
凄く大きな花火が上がったり。
そして花火が上がる合間に何と!流れ星を見れました流れ星
サイトに戻ってからも流れ星を見ることができて子供たちも喜んでいました。


翌朝雨
夜中から度々暴風雨に見舞われ…。(台風接近中台風)
早朝5時頃から撤収していく人もチラホラ。
我が家も小雨になった8時頃に撤収完了。直後に大雨ガーン
車の中でDVDを見ながら、これからどうしようか色々と検索…目

しばらくすると雨も上がったので、予定していた近くの「阿万海岸海水浴場」へ行ってみる事に船
波打ち際で水遊びだけのつもりが、皆さん結構泳いだりされてたので我が家も入水浮き輪
綺麗な海でしたイカリマーク

帰りに近くの「ゆーぷる」というお風呂屋さんへ。
この日は男湯に滑り台がある日♂
楽しかったらしいですほっこり

その後は定番の「たこせんべいの里」へ寄って帰路へ。
新名神のおかげで渋滞に巻き込まれず帰れましたウインク