妹背の里 | 3児の母のブログ (キャンプや小旅行とか)

3児の母のブログ (キャンプや小旅行とか)

高槻市在住。男児3人います。
https://t.co/G620A7ign6

滋賀県竜王へお花見キャンプへ。

今年は開花が早く自宅近辺の桜も散り始め、しかも前日は雨だったので桜はもう期待してなかったんですけどね。
まぁ、桜以外でも楽しめそうだし。


キャンプ場はフリーサイト。
施設内にお風呂はありませんが、車で5分位の施設にあるお風呂の割引券を頂きました。
14時チェックインですが、受付は何時からでも大丈夫みたい。
我が家は12時に受付を済ませました。
テントの設営は13時半から可能で、それまでに荷物は運び込んでおいて良いそうです。


炊事場。
料金を払えば電源をひいてきて使用可能です。
使用料200円!安い♪
コードリールは有料ですが貸してもらえます。

テント設営中に小雨が降ってきて、公園でも遊べないしで早目の夕食。
ほとんど焼くだけメニュー。

そしてどんどん天候は悪くなり…。
「ひょう」が降ってきましたガーン
テントの上にも積もってくるし。。。
あっという間に雪景色ならぬヒョウ景色雪の結晶
テントの上に積もる分がテント周辺に滑り落ちてくるので、テントの周りが凄く積もります。

一時、酷く降ってきた時にBBQコンロを慌ててスクリーンタープの中に避難させたら、10分しないくらいで一酸化炭素警報器が鳴りました滝汗
ちゃんと機能してるんだなー、と感心拍手


夜桜。
殆ど葉桜ですが、それなりに綺麗でした桜


翌朝。
快晴太陽
静かな早朝のコーヒータイムが至福コーヒー


帰り、さくらまつりの看板の開催期間が変わっていました。
お花見は出来なかったけど、ヒョウ中キャンプなんて貴重な体験が出来ました照れ


帰りに、昨夜の雹で断念したお風呂へ温泉
竜王インターから近いので入浴後はすぐに、寄り道する事無く帰路へつきましたニヤリ