かもしかオートキャンプ場 | 3児の母のブログ (キャンプや小旅行とか)

3児の母のブログ (キャンプや小旅行とか)

高槻市在住。男児3人います。
https://t.co/G620A7ign6

滋賀県甲賀市に3月31日新規openのキャンプ場。
オープン初日に行ってきました(^^)

実はココ、昨年の「青土ダム エコーバレイ」でキャンプをした時、温泉にだけ入りに来た所です。オープニングらしい装飾などはありませんでしたが、記念品にトートバッグを頂きました♪


電源もあり、電源BOXは隣のサイトと共有です。フェンス上部は獣避け?電流が流れているようです。

サイトは予約時にAかBを選択するのみ。
あとは振り分けされます。Aの方が広そうだったので、Aサイトを予約。
我が家はA-4になりました。

テント設営の位置など悩んだ結果、こんなアレンジに地面が綺麗なフラットではなく凸凹も多く。
フェンス側が弱冠盛り上がってるので就寝時の頭側にしました。


キャンプ場内は一方通行。
でも標識が分かりにくく、逆走してしまう車も時々いました。
真横には川があり、夏場の水遊びには最高かも。

場内には既存の遊具はありませんが、ハンモック等を用意してくれていました。


洗い場は全て温水が出ます。
トイレは2つしか無く、少し足りないかも…?
スリッパに履き替えなくてはいけない形式です。
新築なので木の香りもして綺麗で快適でした。

ただ、洗い場からオートサイトまでは少し距離があるかなー。
↑この撮影した横が洗い場。奥がオートサイト。
ウォータージャグを持っていれば何て事ないのかも?


オートサイトの中ほどに、アナグマの巣があるみたいで。
何度も穴蔵から出てきていました。



明るいうちから早めに夕飯。
(だらだらしたかっただけ(^^;))
海鮮と焼肉。
今年初のBBQです♪

食後にポップコーンを作っていると…
甲賀忍者が挨拶に来ましたポーン
全サイトをまわっていってました。

暫くすると対岸の本館(温泉がある所)から花火が打ち上がり打ち上げ花火 

オープニングだから??
今後もあると楽しいのになー。


寝る前にお風呂に入りに行き…
(普通に歩いて5分かからないくらい。
子供の足だともう少しかかるかも)
22時に就寝zzz


翌朝。

キャンプ場の端に消防車が来ていました。
消防団の車両を点検していたみたいです。

朝食はコストコで買ったクラムチャウダーとピザ。
チルドのピザをストーブの上で。
[らくらくピザ焼き器]使用。
ふっくら美味しかったです。


自宅付近の桜は満開だったのに、この辺りの桜は一分咲きくらい。
キャンプ場内には桜やコブシ?モクレン?が何本かあったので、お花見キャンプにイイかも桜


ここへのアクセスは新名神で我が家から一時間ちょっと。
予約の取りにくいキャンプ場になりそうな予感がします上差し

--------------------------------------------------

帰り道、キャンプ場から5分くらいの所に自転車等で遊べる所があったのて寄って帰りました自転車
ここの周辺は桜の木の数が凄く多かったです。
桜の森みたいになっていました。
来年あたり、お花見も兼ねて来ようかなー桜