瞑想65日目 | 偏らない!プラスマイナスゼロで自分を取り戻す

偏らない!プラスマイナスゼロで自分を取り戻す

リラクゼーションだけでなく改善を目指す自然療法セラピスト。プラスにもマイナスにも偏っていないニュートラルな身体、思考、精神で本来あるがままの自分を取り戻す!

今日は落ち着いて瞑想できた😊


イライラは

カルマ

たまった感情、思考を解放してる最中


イライラしてくると瞑想イヤになって

ここで辞めてしまう人もいるとか


私が押さえ込んできた

思考や感情は

ガチガチのねじれた黒い石で

できてるからかなり手強いな


昨日のように、ロピアで買い物できなかった

というだけで、こんなにイライラするんだと

自分にビックリ!


気づいたのは、

損したくないっていう信念があるんだってこと。

何が損で何が得なのかなんて

わかりっこないし


一見損したようでも、

後にそのことがあったおかげということあるし、

得したようでも、

後からもっとお得な出来事だってあるし、

逆に痛い目にあうことだってある

それは時間の経過の中で、

過去と比較したり

他人と比較したりして

私の中のものさしで判断することだから

なんてちっぽけな


だいたい、モノの価値なんて、

出来事や物、人そのものにはなくて

自分の中にしかない


誰がなんと言おうと

ラッセンが好っきー

とか、

お笑い番組ばかり見てしまうとか、

私が見ている現実は

私の主観でしかない


そこを、誰かがこう言ったからとか

こうした方がいいだろうから

なんて

他人の目を気にして

自分の価値感曲げてまで

生きようとするから

つけもの石どんどん大きくなっていくんだねー


そしてなぜ得したいのか?

自分の価値観曲げたからには得しなきゃ

ってことかな?

自分を抑えて人の言うこと聞いたからには

何かいいことあるんでしょうな

のマウント😩

こわー


こんなことしてたんだ!

おそろしー私


気づいてしまった😱