〈29日目-3〉オンフルール散策の続き~鐘楼の中へ(6/10-3) | わたしの足跡 2 ~ときどきパリ

わたしの足跡 2 ~ときどきパリ

年に一度、1か月間フランスに出没。
旅行の事やカリグラフィー、フランス額装…などなどを綴ってます。

【29日目(6月10日-その3)】
 
オンフルール散策で次に向かったのは、サント・カトリーヌ教会。
フランスで最大の木造の教会です。
 

外は、壁が木のうろこでびっしり!
中の天井は、まるで木の船をひっくり返してかぶせたかのよう。
 

それから、この教会の向かいにある、鐘楼に入ることにしました。
ここは、ブーダン美術館のチケットを提示すれば、無料で見ることができます♪
 

15世紀末につくられた木造の鐘楼。
ものすごく、木の温もりを感じます。
宗教に関係あるものが、色々展示されてました。
 

古い手書きの本!
バタルド体で書かれてるみたい。
嬉しくて、じーっと見つめてしまう♪


この鐘楼、中はどうなってるのかな…と前来た時も思っていたので、中を見ることができてよかった!

あ!煙突の上に猫!!と思ってカメラをズームしてみたら…猫の像でした。
それにしても、可愛い♪
 

あとは、アイスをたべつつぷらぷら。
以前来た時に食べた、絶品塩キャラメルアイスを食べようと思ったのだけど、お店がなくなってた…。
なので、他のお店で。
ヴィオレットと、塩キャラメルの2つの味にしましたよ♪
 

アイスを食べて、こんな素敵な町をお散歩できて…幸せ♪
お土産物屋さんで、ゼロユーロ札も手に入れました。
いろんな場所のを買ってるので、見つけると嬉しくなる。
 

一歩脇道に入れば、ひっそり…。
この静けさが、とても好き。
 

パリでもよく見かける、ストリートアーティストの絵を発見!!
ここでも描いたのね!
オンフルールを意識してか、ヨットも描かれてある。
 

旧港を振り返りつつ、バスが停まってる場所へ…。
 

3度目のオンフルール、クルーズもできたし、ゆっくりできて、とてもいい時間を過ごせました。
バスに乗り込む時、運転手さんも、「楽しめた?お城より良かっただろ?」と。
もちろん、笑顔で「ウィ!セテトレビアン!!」ですよ!
この運転手さんが助け舟を出してくれたおかげで、本当に楽しい1日となりました♪感謝、感謝♪♪

17:20にパリへ向けて出発。
バスの窓から、ノルマンディー橋がみえました。
 

帰りはトイレ休憩なく、パリへ向けてまっしぐら。
3時間ほどかかって、パリに着きました。

(その4へ続きます…)

 

   クリックしていただけると、嬉しいです!励みになります♪

     にほんブログ村

 

 インスタは…★こちら★