HSP.アダルトチルドレン

繊細、敏感を緩めて


他人へのイライラや悩みを解消


こころのクセ
カウンセラー


Kayo♥️

 

    

 

 居心地のいい人間関係を

一緒に作りませんか?

パート主婦の味方

心の癖専門家かよちゃんです。



ぎっくり腰に耐えれず…

接骨院へ

初めてのブロック注射  


イターイって言ったら


先生が……

え?痛いの??



痛かったらダメなのか?

痛くてもいいのか……??



聞けなかったーーーーー



HSP気質

爆発です笑笑







ところで

パタハラって知ってますか??

男性が育児時短や育休を請求したり

取得したりすることで不利益な扱いや、

嫌がらせを受ける行為、言動をさします。

Googleから引用





私……

Youtubeで知ったばっかり😂




✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••


18年前に

男性育休があったら

ワンオペにはならなかったのかな??


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••




20年前は結婚したら退職して

専業主婦になる人が多かったんです。






女の人も育休が取りずらいし

保育園も今みたいに沢山無かったから

入園も公務員が優先とか

男性社会で生き抜くため

社員で働くには厳しい時代でした。


娘です


今となっては

私の思い込みだって言えますが(˶◜ᵕ◝˶)




あなたはどうですか??




なんでそんな話を

今更するのか??




日本は会社が

男性にも育休取ってくださいという

時代になってきています。




少子老齢化が進み

働く人口が減ってきているので

女性も働く環境を作る為だそうです。

もっと深い理由も実は

あるようですが……






育児が終盤を迎える人から

すれば今更ですが……





子育てをする環境を作るために

やっと日本は動き出した






私の職場でも

育休を取っている

男性社員がいます。

奥さんが羨ましいなと思いました。




だからなんで?7ヶ月も??と

腹を立て、仕事誰がやるの??と

1人でイライラし、

子育て1人で出来るけど?

やってきたけど!!って

私も思いました。

注意⚠️パタハラになるので

気をつけましょうね!!

心の中ではセーフです。

言ったり態度を出したらあかんのです!!





あと10年

早くやって欲しかったYo……





Datte----------------

夜泣きして睡眠不足で

私が不機嫌になることは

無かったし、




買い物するのに

新生児を抱っこして、

小さい子供を2人連れて

スーパーに行き、

レジで並んでる時に

泣きわめかれたり、

人の目が気になり

おばちゃんに大丈夫??と言われ

迷惑(›´-`‹ )と感じ




おしっこと言われ

何度もトイレに行ったり

しなきゃ行けなくて

罪のない子供に、

イライラ八つ当たりせずに

済んだのかな??って






そして、ワンオペで必死に

旦那さんの分まで

子育てしてきたママ達が

子供の反抗期に悩むことは

少なかったんじゃないかな??って

思います。



まー♡♡かわいいわが子



男性育休はまだ取りにくい

理解が追いつかなかったり

固定概念があり

受け入れられないかもしれません。





子供は夫婦2人で育てる。

2人でコミュニケーションを取って

育て易い日本になる環境が

もっと浸透して

整えばいいなって思います。





だけども、会社側も1人が

抜けると大変な会社も

まだまだ沢山あるのが現状なんです……





今はどの会社も人手不足。

だから、誰もが出来る仕事環境に

することって大変な苦労があるんです。




だから片方が負担になるのではなく

お互いに感謝を伝えあえる

環境になれたら嬉しいですね!!






ワンオペママたちが

育休から戻った男性を

讃えてあげられる職場が増える

ことを願っています🍀*゜






HSPさんは

コミュニケーションが苦手です

相手の気持ちを感じやすいから

思ったことが素直に言い出せません。





ワンオペママさんも

助けて

手伝って

って言えなくて

1人で子育て頑張ってきた

私たちにしかわからない

苦労があるから





これからは自分のために

自分を大切にする時代に

生きる




自分だけが良い世界というわけじゃなく

分け与える余裕がある世界に!!




そのために

子育てが終わって

寂しいと感じる前に

自分がやりたい事を

見つける時間を作ってくださいね!!






普段はパートさんの採用や

新人社内研修や

社内カウンセリングも

しています。





今では

私が採用したパートさんが

半数を超えちゃいました





おったまげー🤪笑笑






繊細で敏感な気質な私、

人との関わりが苦手で

他人の目を気にしてばかりで

こんな自分はおかしいと

自分を責めてばかりの日々でした




自分が変わろうと決め、

心理学やコーチングを学び

パート主婦だった私が

社内カウンセリングが

出来るまでになり

どんどん心が軽くなりました。





1人で悩んでいるより

誰かに聞いてもらえる

温かい出会いがあると

人は変われます。





他人に変わってもらうより

自分が変わるほうが早い

心の自立を目指す女性が増え

沢山の女性が

生きやすい世界になる

カウンセリングをしています。

 

 

 

 

 カウンセリングや講座のお知らせは

公式LINE登録の方優先で行いますので

登録して待っててくださいね。


こちらから☝☜クリックしてね



登録後は

お気に入りスタンブを

送って頂くと喜びます✨


 

 

ではまた(*´︶`*)ノ

人気記事はこちらから♡♡

 

 



 


 



 

 


 


 

 私は極度のHSS型HSPさんです。

アダルトチルドレンでもあります。

急に知らない人とお話しするって

勇気がいること!

 

 


だから最初は

メールカウンセリングから

楽しみませんか⁇




こちらから☝ ☜クリックしてね

 


 

 

心温まるメッセージも喜びます
メッセージはあなたと
私だけで誰にも
知られませんので
ご安心してメッセージくださいね‼️
 
 
 

 

  

サムネイル

自己紹介🫣

​岬 かよ

宮城県仙台市出身

 

1980年3月生まれ

 
幼少期は
親の機嫌を見ながら過ごす事が多い
 

2004年結婚

2005年第一子出産

2009年第2子出産

2011年第3子出産

 

主婦歴18年を

 

 

長男の反抗期を機に

心理学に興味を持つ

 

 

HSPやアダルトチルドレンなどと向き合い

思春期を迎える子供たちと
仲良く過ごしたい!!と

Hsp気質向けワークをし
自分と向き合い心を整える
内観や自己カウンセリングをする。

 
 

カウンセラーになる為
心理学、コーチング、
NLP、カウンセリングセッション
グループカウンセリング等で学び

女性の心の自立を手助け



自分を実験台に

心の癖について研究

女性の生き方がもっと軽やかになる様に

サポートしておりますむらさき音符