HSP.アダルトチルドレン

繊細、敏感を緩めて


他人へのイライラや悩みを解消


こころのクセ
カウンセラー


Kayo♥️

 

    

 

 居心地のいい人間関係を

一緒に作りませんか?

パート主婦の味方

心の癖専門家かよちゃんです。




私は3人の子供のママです。

土日はほぼ

娘のテニスの大会や練習の付き添い

運転手をしてまーす。





私も中学、高校とテニスをしていたので

応援には気合いが

入ってしまう時もありますが

頑張ってるのは娘なので

冷静な目で見るように

心がけています




先日の大会も優勝✨🥇🏆✨

嬉しい限りです!!




私も送迎頑張ったなーって

娘も自分も沢山褒めて

あげようと思います。





ママの言うこと

きいてよー!!って

怒っていませんか??



過去の私は怒ってばかりで

毒親、鬼ばばでした。




そして、

私の母も叩く、

暴言はいつも、

常に怒ってる

そんな人でした、




子供の時、

お友達のお母さんが

おやつの時間に

おやつを出してくれたり

家で遊んでると

色々話を聞いてくれたり、

また遊びにきてねっ♡

って優しい言葉を掛けてくれ、

ジーンとなり

羨ましくて

私もこんなお母さんが

良かったなーって

何度も思いました。





そして自分が母になった時

優しいママで

いつもニコニコ

何でもしてくれる 

お母さんになろう

って思ってたんです。






実際には、

優しくなろうとしても

小さい子供たちのわがまま

自由奔放にいきる

子供たちには優しく出来ない事が

たくさんありました。




優しく出来ない私はおかしい

と思って怒ってしまう

自分を変だなと思っていました。





子供の頃、優しくされた記憶より

親の顔色を伺っていた

時間の方が長かったんですね。






もしかして

あなたも親の機嫌に敏感だったから

子供たちを怒るつもりはないのに

はげしく当たってしまい

反省してるのではないでしょうか?





子供は、親の顔色を伺うべきと

強く思っていたので、

子供たちも、私が不機嫌になれば

いい子でいるだろうという

思い込みに強く縛られている

かもしれませんね。







そんな自分を責めているので

自分が出来ることを

精一杯の罪滅ぼしとして

気づかずに必死に頑張って

いるのではないでしょうか?





ご飯のおかずを

複数用意したり、

片付けやお着替え、

夕方は公園で遊ぶことに

付き合ったり




子供を守るために

必死で子育てしてきたあなたは

本当に頑張り屋の

優しいママさんです。






だから子供たちが道から

外れないように必死なんですよね。

だからイライラしたり

怒ってしまう




それは無意識に子供たちを

守ろうとしている証です。

自分を責めたりしなくていいんですね





責めてしまってるなと思う時は

自分の″ちょっと″

出来たことに

目を向けて見てくださいね。







パートさんの採用や

新人社内研修

社内カウンセリングも

しています。





今では

私が採用したパートさんが

半数を超えちゃいました





おったまげー🤪笑笑






繊細で敏感な気質な私、

人との関わりが苦手で

他人の目を気にしてばかりで

こんな自分はおかしいと

自分を責めてばかりの日々でした




自分が変わろうと決め、

心理学やコーチングを学び

パート主婦だった私が

社内カウンセリングが

出来るまでになり

どんどん心が軽くなっています。





1人で悩んでいるより

誰かに聞いてもらう

温かい出会いがあると

人は変われます。





他人に変わってもらうより

自分が変わるほうが早い

心の自立ん目指す女性が増やし

沢山の女性が

生きやすい世界へ




 



繊細で敏感なママの味方に

なれるような

ブログを書いていきます。

また遊びに来てくださいね!!

 

 

 

 

 カウンセリングや講座のお知らせは

公式LINE登録の方優先で行いますので

登録して待っててくださいね。


こちらから☝☜クリックしてね



登録後は

お気に入りスタンブを

送って頂くと喜びます✨


 

 

ではまた(*´︶`*)ノ

関連記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 私は極度のHSS型HSPさんです。

アダルトチルドレンでもあります。

急に知らない人とお話しするって

勇気がいること!

 

 


だから最初は

メールカウンセリングから

楽しみませんか⁇




こちらから☝ ☜クリックしてね

 


 

 

心温まるメッセージも喜びます
メッセージはあなたと
私だけで誰にも
知られませんので
ご安心してメッセージくださいね‼️
 
 
 

 

  

サムネイル

自己紹介🫣

​岬 かよ

宮城県仙台市出身

 

1980年3月生まれ

 
幼少期は
親の機嫌を見ながら過ごす事が多い
 

2004年結婚

2005年第一子出産

2009年第2子出産

2011年第3子出産

 

主婦歴18年を

 

 

長男の反抗期を機に

心理学に興味を持つ

 

 

HSPやアダルトチルドレンなどと向き合い

思春期を迎える子供たちと
仲良く過ごしたい!!と

Hsp気質向けワークをし
自分研究に励む

 
 

カウンセラーになる為の勉強をし

女性の自立を決意

人生改革START気づき


自分を実験台に

心の癖について研究

女性の生き方がもっと軽やかになる様に

サポートしておりますむらさき音符