いつもイライラ
ガミガミうるさいママから 

反抗期でもHAPPYなママへ

こころのクセ
心理カウンセラー


Kayo♥️

 

    

 

 

 

こんにちは。



他人軸から自分軸へ

心のブロック柔らかくします

心の癖カウンセラーかよです




お盆休み中断捨離をしていました。


前からやろうと思っていた

メルカリで不用品の片付けを

始めました。




めんどくさがって

3年くらいたって

やっとやり始めました(笑)




で、やっぱり新しい事やるのって

面倒なんですよね。



それは、分からない事

だらけだから




調べてみるけどイマイチ分からない。




でも、あーとかうーとか

言ってても仕方ないから

エイヤーってやってみてます!



失敗してもいいやって

ゴミにするか…

少しの利益の積み重ね

はたまた、どこかの誰かの

為になるならば!!




心の癖も一緒!




自分の嫌いなところ

認めたく無かったり

責めたり




調べて、

なるほどねーじゃ

変われない。




行動して失敗するから

腑に落ちる

やっとわかってきたから

またチャレンジして見ようと思う。




新しい事

1歩踏み出すって

簡単じゃないよね?

怖いよね…

心配だし、不安!!




やってみたら

次々出来るようになる。

踏み出して感じる

過程や未来を想像して

ワクワクするって

やってみた時に感じて

その感覚思い出しほしい。




当たり前になって

しまう前にね!!





現状維持を耐えてるのは

強がって、

言いたい事を我慢してたり

するんじゃないかな?




もしかして…

歯を食いしばって

生きてませんか??



それは心の癖が

あるからって気づいてね





子供に反抗されるから

パートナーや上司に

反対されるからって

我慢ばかりして



ある時ドカーンと

爆発

したり

大きい声じゃ言えないのですが

私よくしてます…

反省



言いたいことも

言える訓練をしてたら

いつしか丁寧に

コミュニケーション

取れるようになります。




そのためには

自分との会話をして

自分の気持ちを知ること。






子供の反抗期に涙する

ママの味方になれたらと

ブログを書いてます。

また遊びに来てくださいね!!






お悩みもありましたら

是非お聞かせくださいね





こちらから☝☜クリックしてね

カウンセリングを

是非させてください。

お願いします✨️





興味がある方は

公式LINEにて

カウンセリング

と入れてくださいね。






ではまた(*´︶`*)ノ明日





 

 

 

子供の人生は

子供の人生で

あなたの人生は

あなただけのものだよ

 

 

サムネイル
 

自分を信頼するから

周りも信頼出来るようになる

女性が家事育児や仕事を

楽に楽しむための

カウンセリング実施中

 

 

 

 

 私は極度のHSS型HSPさんです。

アダルトチルドレンでもあります。

急に知らない人とお話しするって

勇気がいること!

 

 

 

だから最初はLINEで対話を

楽しみませんか⁇

 

 

 

 

ママさん限定

子育て、家事、パートナーシップ

職場のお悩み受付中!

 

 

 

LINEでのカウンセリング

 

 

こちらから☝ ☜クリックしてね

 

 

 

心温まるメッセージも喜びます
メッセージはあなたと
私だけで誰にも
知られませんので
ご安心してメッセージくださいね‼️
 


質問!

母になって

癒される時間ってなんですか?



こちらから☝☜クリックしてね

 教えてくださいね♡

こんな人にオススメ 

 

💛子供の反抗期に悩んでる方

💛自分の子と他人の子を比べがちになる

💛子供が言うことを聞いてくれない

💛子供につい言い過ぎる方

💛家事などの仕事は全部やっている

💛いつも予定がいっぱいで忙しい

 

 

  受けた後の変化

 

💓自分の心のクセを知ることが出来る

💓自分と向き合えるようになる

💓自分気持ちを整理できるようになる

💓自分を認めてどんな自分も子供も許せるようになる

💓自分の気持ちを子供に伝わるように話せる

💓自分も子供も楽しめるようになる

💓子供と信頼関係を築ける

 

 

 

 

サムネイル

自己紹介🫣

​岬 かよ

宮城県仙台市出身

 

1980年3月生まれ

 
幼少期は
親の機嫌を見ながら過ごす事が多い

中学、高校では
部活に学業
そこそこで生きてきた
普通の女子
 

 

2004年結婚

2005年第一子出産

2009年第2子出産

2011年第3子出産

 

主婦歴18年を

 

 

 

長男の反抗期を機に

心理学に興味を持つ

 

 

HSPやアダルトチルドレンなどと向き合い

思春期を迎える子供たちとの為に

Hsp気質向けワークをし
自分研究に励む

 
 

 

産業カウンセラーをしながら

女性の自立を目指し

人生改革START気づき


自分を実験台に

心の癖について研究

女性の生き方がもっと軽やかになる様に

サポートしておりますむらさき音符