いつもイライラ
ガミガミうるさいママから 

反抗期でもHAPPYなママへ

こころのクセ
心理カウンセラー


Kayo♥️

 

    

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

他人軸から自分軸へ

心のブロック柔らかくします

心のくせカウンセラー

かよです

 

 

 

今日は朝30分

午前中3時間

私のリスキングタイム

大人の学び直しの時間でした!!

 

 

 

 

3時間みっちり

″ロジカルシンキング″を

学んできましたよー!!

 

 

 

頭パンクしております🤯

が何度も復習して

自分が実践出来るようになって

カウンセリングにで

お役に立てたらと

学んでます!!

 

 

 

ゴールがあると、

学びって楽しくなるんですよね!!

 

 

それでは

今日のブログのテーマ

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

夏休み最後

穏やかに笑顔で

子供達と過ごせたら

いいなーって

思いませんか??

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

もうすぐ夏休みも終わりますね〰️!!

東北地方は今週から学校が

始まってる所もありますよー!!

 

 

 

さて子供達は

宿題終わりましたか〰️!!

 

 

 

夏休みの宿題が

中々終わらず

ガミガミ言ってしまわないように

イライラしないように

なるべく子供の自主性を大事にして、

言いたいことを我慢して

エセ笑顔で過ごしてませんか??

 

 

 

我が家は3番目の息子は

前半に終わり

ラストの工作が

出来上がってきました!!

 

 

 

長男は言わなくても、

ギリギリに

何事も無かったかのように

サラリと終わらせて

月曜日から学校に行ってます。

学校が月曜日から始まる事を

知らずに私は寝てました(笑)

 

 

 

 

はい。そして

問題??心配なのは

2番目の娘です。

 

 

 

いつもの如く

スマホピコピコ

 

 

 

ピコピコ

 

 

ピコピコピコピコ…ピコピコ

 

 

 

永遠に止まらない

 

 

 

痺れを切らして言ってしまいました

 

 

母:宿題どう?進んだ?

 

 

 

 

娘:中々終わんないねー(笑)

 

 

母:お盆中暇だったんだから

やれば良かったのに

計画性が大事なんだよ

 

 

 

娘:ママが困るわけじゃないんだから

いいじゃん…

 

 

 

あっさり、

ぶった斬られました…

 

 

 

 

本人曰く

切羽詰まったほうが

ヤル気が出るそうです。

 

 

 

待ちましょ。

ヤル気が出るのを

 

 

 

待つ事ができるようになったのは

ここ数年です。

 

 

 

過去の私は

怒り狂って

泣かせるくらいの

言葉を浴びせ

机に座らせて

 

 

 

夏休み帳やって!!

おわったら

次日記書いて、

終わったら

トマトの観察日記かいて!!

って。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

指示してました💦

 

 

 

結果、娘は自分で考えるのが

めんどくさいと私を頼って

どうしたらいいか

聞くようになってしまいました。

 

 

 

私は自立が大事だって

ようやく気づき、

子供の意見を聞くように

なり、待てるようにもなりました。

 

 

 

だけども、娘は

私の話は聞かないし、

私の意見を論破します。

 

 

 

 

娘の言い訳を聞かされ

娘はスッキリして

また、スマホピコピコ…

ピコピコピコピコ…

始まります。

 

 

 

悲しいですよね。

小さい時から手塩に育ててきた

娘や息子に反抗され

全く親の意見なんぞ

聞きもしない子供達

 

 

 

そりゃーイライラするし、

ガミガミも言いたくなる

 

 

 

ホントぶん殴ってやりたい!!

って思いますわーーーー!!!!!!

 

 

 

 

ここで気づいて欲しいのは

子供達と会話する時に

あなたは自分の気持ちを

一生懸命話していませんか?

という事!!

 

 

 

それは子供たちに

私の気持ちわかってよー

って言っているのと同じだから

 

 

 

 

 

大人のあなたは

自分の気持ちを

自分が聞いてあげることが出来る

自分を知るという事

 

 

 

 

ママは一生懸命

子供たちの為に

自分のやりたいことも

我慢してるじゃない?

 

 

 

ご飯を作ったり

掃除洗濯、

学校の行事に参加

パートに行くのも

子供たちに欲しいもの

買ってあげたい

習い事させてあげたい

 

 

 

日々、子供の為に

よくやってるなーって

労ってあげる

自分を認めてあげて欲しいんです

 

 

 

 

自分の過去の環境や

嫌な出来事で

思い込みが作られた場所から

脱出すると

 

 

 

 

 

宿題をしない子供が許せない!!

ってイライラして

ガミガミ怒ったりせず

待つことが出来

子供から動き出せる

ようになりますよ!!

 

 

 

 

 

 

子供の反抗期に涙する

ママの味方になれたらと

ブログを書いてます。

また遊びに来てくださいね!!

 

 

 

 

 

 

感想などは

是非ラインでお聞かせくださいね!!

 

 

 

 

 

こちらから☝☜クリックしてね

貴方のお悩み受付中!!

私だけに届きます

 

 

興味がある方は

公式LINEにて

カウンセリング

と入れてくださいね。

 

 

 

 

 

ではまた(*´︶`*)ノ明日

 

関連記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供の人生は

子供の人生で

あなたの人生は

あなただけのものだよ

 

 

サムネイル
 

自分を信頼するから

周りからも信頼出来されるようになる

女性が家事、育児や仕事を

楽に楽しむための

カウンセリング

 

 

 

 

 私は極度のHSS型HSPさんです。

アダルトチルドレンでもあります。

急に知らない人とお話しするって

勇気がいること!

 

 

 

だから最初はLINEで対話を

楽しみませんか⁇

 

 

 

 

ママさん限定

子育て、家事、

パートナーシップ

職場のお悩み受付中!

 

 

 

LINEでのカウンセリング

 

 

こちらから☝ ☜クリックしてね

 

 

 

心温まるメッセージも喜びます
メッセージはあなたと
私だけで誰にも
知られませんので
ご安心してメッセージくださいね‼️
 
 
 

 

 

こんな人にオススメ 

 

💛子供の反抗期に悩んでる方

💛自分の子と他人の子を比べがちになる

💛子供が言うことを聞いてくれない

💛子供につい言い過ぎる方

💛家事などの仕事は全部やっている

💛いつも予定がいっぱいで忙しい

 

 

  受けた後の変化

 

💓自分の心のクセを知ることが出来る

💓自分と向き合えるようになる

💓自分気持ちを整理できるようになる

💓自分を認めてどんな自分も子供も許せるようになる

💓子供に伝わるように話せる

💓自分も子供も楽しめるようになる

💓子供と信頼関係を築ける

 

 

 

 

サムネイル

自己紹介🫣

​岬 かよ

宮城県仙台市出身

 

1980年3月生まれ

 
幼少期は
親の機嫌を見ながら過ごす事が多い

中学、高校では
部活に学業
そこそこで生きてきた
普通の女子
 

 

2004年結婚

2005年第一子出産

2009年第2子出産

2011年第3子出産

 

主婦歴18年を

 

 

 

長男の反抗期を機に

心理学に興味を持つ

 

 

HSPやアダルトチルドレンなどと向き合い

思春期を迎える子供たちとの為に

Hsp気質向けワークをし
自分研究に励む

 
 

 

産業カウンセラーをしながら

女性の自立を目指し

人生改革START気づき


自分を実験台に

心の癖について研究

女性の生き方がもっと軽やかになる様に

サポートしておりますむらさき音符