反抗期がきてもHAPPYなママに

子供のやり抜く力を信じる
子育てカウンセラー


Kayo♥️

 

    

 

 

 

ガミガミママが

子供と友達のように話せるようになる

笑いが絶えない親子関係を作る

心のくせ専門家 心理カウンセラー

Kayoですハート

 

 

沢山の女性が自分の心を大切にし

安心できる場所を広げる世界を創る

 

心の絡んだ糸をほぐしていき

小さくなった心を緩めて

幸せを感じる女性や場所を増やす


〜カウンセリングされてる方の変化〜

学生の頃のトラウマ体験を
バネにOLをしながら起業
30代 OL

ステップファミリーで
お子さんがHSP気質
親子関係が改善
40代 主婦

親の目を気にして
やりたい事が出来なかった方が

キツイ職場を転職し、環境を変える
20代 看護師


中々辞めれなかった職場を離れ、
自分時間を新しい夢への為に
ステップアップに挑戦
40代 フルタイムママ

女性パートを多く雇用し
女性の働きやすい環境を改善
40代 会社経営者


職場の上司やパート同士の人間関係が
明るく変化した
50代 パート女性


 

 

 

 今日は海水浴してきましたー☀️

何年ぶりかに本格的に泳いだんです

お風呂のように

気持ちよかったです🎵



                                       仙台から車で2時間位        気仙沼大島



透き通ってて、

フグさんも泳いでましたヨ




自分時間満喫

サイコーでした!!




さて!

海でまったりしようかと思ったら

朗報が入ってきて

大喜び!!




息子の英検

合格してました。

本日は、

合格記念として笑




✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

子供を

信頼してますか?

 ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

ってテーマだよ!!





子供がテストや検定、

合否試験など

受験したとき

あなたは子供を

信頼できてますか?





私ね、

信じてあげれませんでした。






先日、息子が英検を

受けました。

何度目かのチャレンジ!




大学受験に必須で

校内選考期日までに

余裕が無い状況です。






当日、受験票を

持っていくのを忘れた息子





試験時間ギリギリに

コンビニに駆け込み

四苦八苦しながら

プリントをして





会場受付時間

ギリギリに

入場し、汗だく

疲労困憊だったそう。





試験に集中出来なかったと

撃沈して帰ってきた息子





スロースターターな息子だから

せっかちな私は

心配で心配で仕方ない





小さい頃から変わらない





だから、私が先周りして

小さい頃から手を貸してしまい

息子の行動を奪ってきてしまい

失敗をなるべく

しないように




自分の失敗を子供にさせないように

自分と同じようにならないように

自分が後悔しないよーに







子供に失敗させない

いい方向へ導けるように

こっちだよ!!って





私が息子の選択権を

奪ってきました。

無意識に

息子は自分の選択権が

あるということを知らずに

成長してきたの。





そして、反抗期に口を

聞かなくなり、

何を言っても無視したり

部屋に閉じこもったり。





この反抗期を境に

私は息子を変えるんじゃなくて

私が変わると

沢山の学びをしてきました。





あれから4年。





やっと、

やっと!!

やっと!!!!

成果が現れ

子供たちに笑顔が

戻ってきました。





だがー

し か ーし!!!!

この英検で、

私はまた失敗を犯しました。




息子を信頼して

あげれなかった。




息子は自信がないからと

言うものだから、

結果が出るのを待ってから

動いたら遅いと思った私。





息子はちょっぴり焦ってるくらいで

呑気にギリギリの方が

スリルあるじゃんって

やけに前向き。





でも、心配で心配で仕方がない私は

次回の最終のチャンスの

試験まで何かしてみたら?と

話し合いを進め

オンライン塾に頼ることにした。





今まで自力で、

やってきたから

最後くらいは

誰かの力を借りようよって。




私の気持ち押し気味に。

イヤ、ゴリ押しだったかもしれない笑

でオンライン塾を

もうしこんだ。




結果

初回授業翌日、

英検合格



私、待てなかった

のかーい!!

ってなった笑





信頼出来てなかったの。

息子を。

そして

私自身の事も。




今までの反省を兼ねて

子供に選択させるを

優先することを

意識してきたのに、




心配お節介オバハン

ひょっこり

でてきたーーーーー




失敗して後悔したり

悔やんだり

それは

息子の問題。

息子の課題。




私の課題は

子供を自立させるサポート為に

見守る。

耐える。

信じる。





信頼出来てなかった。




でも、

これが私!!

やっぱり

子供は心配だし

お節介が好き♡




完璧主義のお母さんは

子供の失敗が大嫌い。




子供を完璧に

自分が思うレールの方に

乗せたがる。




完璧に子育て

それもあり!!




だけど

それはあなたの完璧ルールであって

息子や娘たちの完璧ルールとは

限らないんだよ。

って覚えて欲しい!



だって

信頼するから

会話が増え

笑顔が増える

親子関係が生まれるよ




我が子が産まれてきた

あの日のようにね♡♡





子供の人生は

その子自身だけの人生。



自分の人生を生きられる

大人になって欲しい

誰もがそう願う

世界が広がってほしいなー





感想や質問なども

頂けたら嬉しいです♪

↓↓↓

 こちらから☝☜クリックしてね

 

 
 
毒親育ちで子育て雑誌を読み漁り
その通りに出来ない腹いせで
子どもたちに毒を吐き捨てていて
子育てがイヤになりうつ状態の私が、
 
 
 
 
 
子どもたちと友達のように
なんでも話せて
仲良く過ごせるようになったのは、
心理学を学び、
自分と自分の対話を
大切にしてきたからです。
 
 
 
 
 イライラする自分を変えたい‼︎
今の環境から抜け出したい‼︎
 
 
 
だけど
自分を大事にするってどういうこと?
自分との対話って何⁇
って感じたら
一緒にあなたが感じる感情や
勝手に巡り巡らす思いに
向き合うセッションをしてみませんか?
LINE登録で予約できます。
 
 

 

こちらから☝☜クリックしてね

 

 

 

 

子供の人生は

子供の人生で

あなたの人生は

あなただけのものだよ

 

 

サムネイル
 

自分を信頼するから

周りも信頼出来るようになる

女性が家事育児や仕事を

楽しむための

カウンセリング実施中

 

 

 

 

 私は極度のHSS型HSPさんです。

アダルトチルドレンでもあります。

急に知らない人とお話しするって

勇気がいること!

 

 

 

最初はLINEで

あなたの悩みを聞かせてくれたら

嬉しいなっハート

 

 

 

 

私の今リラックスできることは

お風呂に入浴剤をいれて

長風呂をしながら

心理学のYouTubeみること!

心理学マニアっっ笑

 

 

 

 

ママさん限定

子育て、家事、パートナーシップ

ママ友、職場のお悩み受付中!

 

 

 

LINEで女性の悩みカウンセリング中

 

 

こちらから☝ ☜クリックしてね

 

 

 

心温まるメッセージも喜びます
メッセージはあなたと
私だけで誰にも
知られませんので
ご安心してメッセージくださいね‼️
 

 

こんな人にオススメ 

 

💛子供の反抗期に悩んでる方

💛自分の子と他人の子を比べてしまう

💛子供が言うことを聞いてくれない

💛子供につい言い過ぎる方

💛家事などの仕事は全部やっている

💛いつも予定がいっぱいで忙しい

 

 

  受けた後の変化

 

💓自分の心のクセを知ることが出来る

💓自分と向き合えるようになる

💓自分気持ちを整理できるようになる

💓自分を認めてどんな自分も子供も許せるようになる

💓自分の気持ちを子供に伝わるように話せる

💓自分も子供も楽しめるようになる

💓子供と信頼関係を築ける

 

 

 

オススメブログはこちら💁‍♀️

 👑2位👑
 

 

 

 

 

 👑3位👑
 
 

 

サムネイル

自己紹介🫣

​岬 かよ

宮城県仙台市出身

 

1980年3月生まれ

 
幼少期は
親の機嫌を見ながら過ごす事が多い

中学、高校では
部活に学業
そこそこで生きてきた
普通の女子
 

 

2004年結婚

2005年第一子出産

2009年第2子出産

2011年第3子出産

 

専業主婦歴10年を経て

 

2014年 パートを開始

スポ少の保護者として10年通う

 

 

長男の反抗期を機に

心理学に興味を持つ

 

 

HSPやアダルトチルドレンなどと向き合い

思春期を迎える子供たちとの為に

Hsp気質向けワークをし
自分研究に励む

 
 

 

産業カウンセラー 

女性の自立を目指し

人生改革START気づき


自分を実験台に

心の癖について研究

女性の生き方がもっと軽やかになる様に

サポートしておりますむらさき音符