反抗期がきてもHAPPYなママに

子供のやり抜く力を信じる
子育てカウンセラー


Kayo♥️

 

    

 

 

 

ガミガミママが

子供と友達のように話せるようになる

笑いが絶えない親子関係を作る

心のくせ専門家 心理カウンセラー

Kayoですハート

 

 

沢山の女性が自分の心を大切にし

安心できる場所を広げる世界を創る

 

心の絡んだ糸をほぐしていき

小さくなった心を緩めて

幸せを感じる女性や場所を増やす


〜カウンセリングされてる方の変化〜

学生の頃のトラウマ体験を
バネにOLをしながら起業
30代 OL

ステップファミリーで
お子さんがHSP気質
親子関係が改善
40代 主婦

親の目を気にして
やりたい事が出来なかった方が

キツイ職場を転職し、環境を変える
20代 看護師


中々辞めれなかった職場を離れ、
自分時間を新しい夢への為に
ステップアップに挑戦
40代 ワーママ

女性パートを多く雇用し
女性の働きやすい環境を改善
40代 会社経営者


職場の上司やパート同士の人間関係が
明るく変化した
50代 パート女性


 

 

 

 夏休みなので、

平日に部活の大会🎾がありました。


仕事だから

我が子の頑張りを見れず

観に行けなくて残念でしたが



今日は応援にいってる

保護者の方達のLINEで

情報を頂き、

デスクから応援しておりました!



🎾団体戦です。

決勝に勝ち上がり!

 


結果は準優勝🥈でしたが、

この暑い中よくやったとおもいます‼︎


準優勝おめでとー

って叫びたい





 

本日のテーマは

テッテレー🎵

✴︎✴︎✴︎ ✴︎✴︎✴︎ ✴︎✴︎✴︎ ✴︎✴︎✴︎

 他人の発言が

気になってしまうこと

ありますか?

✴︎✴︎✴︎ ✴︎✴︎✴︎ ✴︎✴︎✴︎ ✴︎✴︎✴︎

 

 

 はい。

私です。コレ私のこと‼︎

HSPさんは他人の顔色を

知らず知らず

気にしてしまいます。



自分と向き合うようになって

心理学を学んでいると

気にならなくなってきました。



気になってしまうあなた!

自分を責めなくて大丈夫ですからね

安心してください‼︎




ママ友のSNSに

飲み込まれないためには

どうしたらいいか?

とのご相談がありました。



先ほど知り合いの方から

LINEが届きました。


Twitter今はXですね!

子どもが試合に負けた

親の感想が書いてありました。

勝ったのはうちの子で、

そのスクショがおくられてきたんです。


ツイート

たらればの言い訳してるけど

落ち込んでません!

今から学校で練習します!

と書いてあり、



特に何かを聞かれたわけでもなく

こんな事書かれてましたよ。と

わざわざ伝えてきたのですが

コレは

なんて返せばいいのですか?

怖くて返信できません‼︎




この方はよく

人の愚痴を聞くことが多く

色々相談をしているうちに

あたかも自分が話したかのように

勘違いをされることが多いようです。




自分の気持ちを大事にしていくために

相手の気持ちに入り込まない

訓練をされています。




自分軸と他人軸の

訓練ですね‼︎



1.人の気持ちを考えすぎている。


他人の気持ちは聞いてみないとわからないです。

どうしたの?って聞いてみましょう!

相手との信頼を築くには

コミュニケーションが大事です。



2.自分の思い込みがあるかもしれない。


(相手を見てどう思ったのか?)

自分の気持ちを知る事

その人が親切だと思えば

親切にしてくれたと思えるし

また、私に何かを言わせて

問題を起こそうとしている?とおもえば

悪人にしか見えない。


あなたの心の状態を

相手が教えてくれているのです。



3.思い込みを逆の発想にしてみる。


短所は長所にもなります!

嘘をつくのが上手な人は

世渡り上手ともいえませんか?


物事の捉え方を

別の角度から見てみる。


サイコロ🎲を思い出してください。

1の反対側はたしか6ですよね!



1の考え方もあれば6の考え方もありえる。

4の見方をしてもいい!

いろんな方向から考えてみると

自分側からの物事の捉え方にならず、

多面的に考える力がついてきます。



そうすると

物事には善悪や勝ち負け、

正解不正解をつけない

価値観になってきます。




ついこの間まで、

相手の発言が気になって

仕方がなかった。



それって

とーっても優しくて

感情が豊かで共感力が

長けているから。




あなたのいいところを

自分で理解し、

自分を知る





そうすると、

他人の目より

自分の気持ちを優先に

行動することができるようになります。






他人から誘導尋問のように

言わされたり、

他人に合わせて

周りの行動を伺わず

自分の心に従える❤️

そんな日々を過ごせますからね♪







感想や質問なども

頂けたら嬉しいです♪

↓↓↓

 こちらから☝☜クリックしてね


 
 
毒親育ちで子育て雑誌を読み漁り
その通りに出来ない腹いせで
子どもたちに毒を吐き捨てていて
子育てがイヤになりうつ状態の私が、
 
 
 
 
 
子どもたちと友達のように
なんでも話せて
仲良く過ごせるようになったのは、
心理学を学び、
自分と自分の対話を
大切にしてきたからです。
 
 
 
 
 イライラする自分を変えたい‼︎
今の環境から抜け出したい‼︎
 
 
 
だけど
自分を大事にするってどういうこと?
自分との対話って何⁇
って感じたら
一緒にあなたが感じる感情や
勝手に巡り巡らす思いに
向き合うセッションをしてみませんか?
LINE登録で予約できます。
 
 

 

こちらから☝☜クリックしてね

 

 

 

 

子供の人生は

子供の人生で

あなたの人生は

あなただけのものだよ

 

 

サムネイル
 

自分を信頼するから

周りも信頼出来るようになる

女性が家事育児や仕事を

楽しむための

カウンセリング実施中

 


 

 

 私は極度のHSS型HSPさんです。

アダルトチルドレンでもあります。

急に知らない人とお話しするって

勇気がいること!

 

 

 

最初はLINEで

あなたの悩みを聞かせてくれたら

嬉しいなっハート

 

 

 

 

私の今リラックスできることは

お風呂に入浴剤をいれて

長風呂をしながら

心理学のYouTubeみること!

心理学マニアっっ笑

 

 

 

 

ママさん限定

子育て、家事、パートナーシップ

ママ友、職場のお悩み受付中!

 

 

 

LINEで女性の悩みカウンセリング中

 

 

こちらから☝ ☜クリックしてね

 

 

 

心温まるメッセージも喜びます
メッセージはあなたと
私だけで誰にも
知られませんので
ご安心してメッセージくださいね‼️
 

 

こんな人にオススメ 

 

💛子供の反抗期に悩んでる方

💛自分の子と他人の子を比べてしまう

💛子供が言うことを聞いてくれない

💛子供につい言い過ぎる方

💛家事などの仕事は全部やっている

💛いつも予定がいっぱいで忙しい

 

 

  受けた後の変化

 

💓自分の心のクセを知ることが出来る

💓自分と向き合えるようになる

💓自分気持ちを整理できるようになる

💓自分を認めてどんな自分も子供も許せるようになる

💓自分の気持ちを子供に伝わるように話せる

💓自分も子供も楽しめるようになる

💓子供と信頼関係を築ける

 

 

 

オススメブログはこちら💁‍♀️

 👑2位👑
 

 

 

 

 

 👑3位👑
 
 

 

サムネイル

自己紹介🫣

​岬 かよ

宮城県仙台市出身

 

1980年3月生まれ

 
幼少期は
親の機嫌を見ながら過ごす事が多い

中学、高校では
部活に学業
そこそこで生きてきた
普通の女子
 

 

2004年結婚

2005年第一子出産

2009年第2子出産

2011年第3子出産

 

専業主婦歴10年を経て

 

2014年 パートを開始

スポ少の保護者として10年通う

 

 

長男の反抗期を機に

心理学に興味を持つ

 

 

HSPやアダルトチルドレンなどと向き合い

思春期を迎える子供たちとの為に

Hsp気質向けワークをし
自分研究に励む

 
 

 

産業カウンセラー 

女性の自立を目指し

人生改革START気づき


自分を実験台に

心の癖について研究

女性の生き方がもっと軽やかになる様に

サポートしておりますむらさき音符