もり・けん さん ハーモニカ | Kayo-arpa daily weblog

Kayo-arpa daily weblog

Kayoのこと 毎日のこと あれこれ Official HP http://kayooooo.com/

アルパのKayoですお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願い



ハーモニカって知ってますか?



厚みのある板の縁に穴がポコポコ開いてる

そんな楽器です


板チョコの厚み大サービス!みたいなやつ


あれ。私は小学生の二年生で出会いました。

パラグアイから帰ってきてすぐです。


一つの穴は息を吹き込んで

隣の穴は息を吸い込め!


と、何度も音楽の時間に言われて


出来なくて


泣いて


でも、帰してくれなくて、居残りをして一生懸命スーハースーハーした記憶。








そんなこと、

みなさんにもありませんか???




そのハーモニカって


思ってるより簡単で素晴らしい楽器なんですよね

ラブ




もりけんさんは知り合って15年にはなるかなー?


世界的ハーモニカ奏者です。



今日は

ハーモニカの世界一素敵な奏者であり童謡伝道師である、


もりけんさんを招いてのコンサート最終日でした。



可愛子(私の子ども)も知っている曲がたくさんあって、


歌ったり振り付けをして踊ったり、

時には自由気ままにフルーツを食べてました🍎





子供の顔は基本的に晒しませんが、


でも可愛いからたまには出したくなります(照


やんやん!!




困ることはありますが、子育ては本当に面白いです。




アルパの活動、すごく楽しい!!!

もっともーーっと、はばたく!!!


enjoy