阿武松部屋【丹蔵さん断髪式】 | Kayo-arpa daily weblog

Kayo-arpa daily weblog

Kayoのこと 毎日のこと あれこれ Official HP http://kayooooo.com/

阿武松部屋の丹蔵さんが引退されるとのことで、
5月31日に行われた断髪式に参りました。


断髪式にお越しの皆様をお出迎えする場面でアルパを演奏致しました。



昨年からご縁をいただいている阿武松部屋。

今年からは毎場所千秋楽で演奏させていただいております。
本当に光栄なこと!!

断髪式は二度目の経験だったのですが、まさか人生で何度も立ち会えるとは思いませんでしたよ!

しかし、かれこれ一年になる阿武松部屋とのお付き合いですので、
丹蔵さんへの想いもあり、目頭がアツくなりながらの演奏。。。

会場も涙でいっぱいに!

阿武松部屋は貴乃花一門とのこともあり、
貴乃花親方も鋏を入れにいらっしゃっていました。


また、錣山(しころやま)親方(四股名・寺尾さん)も駆けつけた華やかな断髪式でした。

ぶんぷく師匠が浪花節を唄ったり、大喜利をされたり丹蔵さんの門出を祝っておりましたよ。

丹蔵さんは
「自分は相撲ができて本当に倖せでした。ありがとうございます」
と挨拶されました。
それを聞いた会場は感動の涙で溢れていました。
私もぽろぽろ、ボロボロ。。。

その言葉通り、丹蔵さんは本当に素敵なお顔でした。
彼の人柄、阿武松親方の人柄で会場には入りきらないほどの方が各地方、各角界からお出ででした。

素晴らしい断髪式でした。
これからも応援しています!!!


怒涛の5月。
もちろん千秋楽パーティーでも演奏させていただき、
九州・岡山・大阪・京都とツアーでてんてこまいな充実5月でした!


6月もますますenjoy!!!!

Android携帯からの投稿