暗い気持ちで目覚めた朝は | 【兵庫・神戸・加古川】キレイが目覚める私の美学~Kayo Style~

【兵庫・神戸・加古川】キレイが目覚める私の美学~Kayo Style~

「人生の主役はあなた」心と外見の両面からアプローチすることで、あなたの中で冬眠している美しさを目覚めさせます。
かつてない程のセルフイメージの改善を心の美容家の中村佳代が応援します。



おはようございます。

心理カウンセラーであり

がんサバイバーの中村佳代です。



ある瞬間

生きるよろこびに溢れる時がある。


ある瞬間

生きていくことに絶望する時がある。


どちらとも正解。

どちらとも素直な気持ち。

どちらとも大切な気持ち。


心臓が鼓動して

脳がめまぐるしく動いて

手と足が思う通りに動いて

肺や肝臓や腎臓が静かに動いて。


腹が立ったり

がっかりしたり

笑顔になったり

はしゃいだり。



毎日が規則正しく動いていく。

心の中は嵐でも

頭の中は混乱していても

毎日は規則正しく動いていく。


なーんにも変わらないような毎日と

すべてが変わってしまったような毎日と。


いろんな出来事

いろんな感情のなかで

今日も生きている。


そうかぁ、生きてるんだなぁ。


すべてが思い通りには行かないし

すべてが理想とはかけ離れているし

すべてが手の届かない場所にあっても

やっぱり今日も生きている。


じゃあ、大丈夫だ。

今日、生きてるなら

この瞬間から変えていこう。


今、この瞬間からワクワクしていこう。


今日も、すばらしい一日になりそうです。



*****


朝からポエム(笑)


今、マスターコースのアシスタントで岡山に来ています。


昨日、泊まったホテルが、あれーだった。

あんまり心地よくなくて。


そこを選んじゃったことを後悔しつつ

選択ミスした自分を責めつつ

仕方なく泊まって

早々に引き上げてコーヒータイム。





また、失敗しちゃったな。

また、うまくいかなかったな。

また、自分を大事にしなかったな。


そんな思いが次から次へと湧き出てきます。


ただ、ホテルがいまいちだった。

ただ、自分の心地よさと違った。

ただ、それだけなのに責めまくる。

そんな自分にも悲しくなる。


でも、コーヒー飲んでパンを食べて

やっぱりそれはおいしくてホッとして。


なぁんだ、生きてるじゃん。

大丈夫じゃん。

今日は始まったばかりじゃん。


の、気持ちで書きました。


ずしんと暗い気持ちで目覚めた朝でも大丈夫。

生きていることに安心して、あとは、ゆるりと過ごしましょう。


焦らず、のんびり、ゆっくりと。



また書きますね♡