もしも もう一度あなたに会えるなら | 【兵庫・神戸・加古川】キレイが目覚める私の美学~Kayo Style~

【兵庫・神戸・加古川】キレイが目覚める私の美学~Kayo Style~

「人生の主役はあなた」心と外見の両面からアプローチすることで、あなたの中で冬眠している美しさを目覚めさせます。
かつてない程のセルフイメージの改善を心の美容家の中村佳代が応援します。

兵庫・神戸・加古川

心屋塾認定講師で心理カウンセラー

中村佳代です。

 

こんにちは。

梅雨ですね、いかがお過ごしですか?

 

ジメジメっとして、空気も体も重くなる季節。

こんな時は、ゆっくりしていればいいんだろうなと思います。

 

植物が雨を吸って、夏にグーンと成長するように。人もまた、今の時期にそっとなにかを吸収して、グーンと成長していくような気がします。

 

そして、雨の日はなんとなく人恋しくなるものですね。

 

先日、YouTubeで安住紳一郎さんのラジオ録音を聞いてましたら、10年前に亡くなった後輩のお話をされてまして。

 

安住さんは後輩の方に冷たく放ってしまったひとことを、今でも深く深く後悔していて、ある曲を聞くたびにその方を思い出すというお話でした。

 

その曲がこちら。

 

KOKIA ありがとう

 

もしも もう一度あなたに会えるなら

たった一言伝えたい ありがとう ありがとう

 

 

 

いい曲ですね。

安住さんのお話とともに、涙がでてきます。

 

「もしも もう一度あなたに会えるなら」

これは、大切な人を亡くした方なら、だれもが胸に抱えている思いではないでしょうか。

 

わたしも、今は天国にいる人たちの顔を思い浮かべて、もう一度会えるならなんて言うだろうかと考えをめぐらせました。

 

こちらは元気にしてるよ、そっちは幸せ?、あのとき楽しかったね。

いろいろ浮かぶけれど、やっぱり「ありがとう」のひとことに尽きるのかもしれません。

 

わたしは、こうして亡くなった人のことを時々書くのですが、いつまでも思い出すのは、そこに後悔があるからなのかなと思っていました。

 

でも、この曲を聴いて、それは後悔ではなく恋しさなんじゃないかと思いました。

いつまでも悲しくて、いつまでも後悔して、いつまでも忘れられないのは、そこにその人を思う大きな気持ちがあるから。

 

後悔ではなく恋しさなのだとしたら、いつまでも忘れる必要はないんじゃないかと思います。

 

そんなことを思った、梅雨の一日でした。

 

 

 



ご案内

心屋塾初級セミナー岡山 7月14日(日)

心屋塾入門講座加古川 7月24日(水)

心屋塾入門講座淡路島 8月4日(日)