医者だけどめっちゃ心屋っぽい。今日!福岡!”精神科医と元看護師 講演会へのはじめの一歩” | 【兵庫・神戸・加古川】キレイが目覚める私の美学~Kayo Style~

【兵庫・神戸・加古川】キレイが目覚める私の美学~Kayo Style~

「人生の主役はあなた」心と外見の両面からアプローチすることで、あなたの中で冬眠している美しさを目覚めさせます。
かつてない程のセルフイメージの改善を心の美容家の中村佳代が応援します。

 
 
おはようございます。
元ナースで、心理カウンセラーの中村佳代です。
 
今、東京に向かう新幹線の中です。
 
 
すっごく素敵な記事を見つけたので
リブログをリブログ(笑)
 
 
読んでね♡
 
 
 
福岡にでっかいお家を建てたのに、
沖縄に住みたいっ!という本能に
従って、沖縄移住を決めたおすなり。
 
医者だけどめっちゃ心屋っぽい。
 
 
私、元ナースであるし、
自分が心療内科に通院していたこともあるし、
医師とは多く接して来ました。
 
で、そんな中で、腕はいいけど話が出来ない先生が、かなり多くてね。
 
治療の腕も大事だけど、
病気で不安いっぱいな患者さんって、
まず、話を聞いて欲しいものなんだよね。
 
で、心ケアをする精神科や心療内科って、
医師が話を聞いてくれるって思うじゃない?
 
ちがうんだよねー。
症状聞いて、薬出して、ハイ終わり。
的なのを何度も見て来た。
 
薬も大事だけど、話を聞いてわかってもらえるってのが、何よりも大事だなって。
カウンセラーになってから、強く思うようになった。
 
で、私は心屋流で楽になったから、
心屋流を知ってる精神科がいたら、
すごくすごくいいなぁって思ってたの。
 
でもまぁ、医療と心屋は真逆な所が多いし、
心屋に興味を持って、ましてや学んでみようなんて医師は、出てこないだろうと思ってたの。
 
そしたらさ、いたのよ。
おすなりが。
 
しかも、イケメン。
しかも、コミュニケーション能力がバツグン。
 
おすなりに会った時、
願った人が目の前に現れた!
えっ?マジ最高ーー(*≧∀≦*)
って感じだったな。
 
心療内科でガッカリしたことのあるあなた。
心屋流をあやしんでるあなた。
 
だまされたと思って、行ってみて。
おすなりに会いに行ってみて。
 
ね♡
 
 
 
 
 
精神科医おすなり先生の
小話会  ~心と医療と心屋と~
 

◼︎日時:2017年3月18日(土)
              14時から16時半
 
◼︎場所:天神
             和室(座布団、座椅子あり)
 
◼︎料金:3929円(サンキュー福岡!!)
 
 
 
▷  ▷  ▷   お申し込みはこちら
 
 
 
 
 
 
東京も来てね(๑˃̵ᴗ˂̵)
☆自然体に美しく生きる講座☆


■日時 : 2017年3月18日(土)
    12:00~14:00(開場11:50)

■場所 : 東京・神田のセミナールーム(お申し込みの方にお知らせします)

■参加費 : 10.000円
注※今からお申し込みの方は当日現金払いで
OKです。


▷  ▷  ▷   お申し込みはこちら