これってボランティアですよね??? | 【兵庫・神戸・加古川】キレイが目覚める私の美学~Kayo Style~

【兵庫・神戸・加古川】キレイが目覚める私の美学~Kayo Style~

「人生の主役はあなた」心と外見の両面からアプローチすることで、あなたの中で冬眠している美しさを目覚めさせます。
かつてない程のセルフイメージの改善を心の美容家の中村佳代が応援します。


カウンセリングって高いですよね?

敷居も高いし

カウンセリング料金も高いし

場所もどこでやってるかわからない。





カウンセリング料金が無料で

家の近所までカウンセラーが来てくれて

カウンセラーも選び放題。



そんなカウンセリングがあったら

飛んでいくのになぁ。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

これって、ボランティアですよね???

ものすごく、

がっつりカウンセリングしていただき、

目からウロコでした。




まるで、普通に会話しているように、

魔法の言葉がかよさんから出てきて

実際に言ってみると、

ヒットするものなんですね!




ヒプノ受けたりしても、

自分の子供の頃の気持ちが

自分ではよくわかりませんでした。



そして、やはりそこに来ますか~、

という感じです。



家に帰ってから動けず、

微熱が出てました。(笑)




他の方に言われていたように、

勇気を持ってえいや!て飛び込むこと。




ぢんさんのブログ見てさらに胃が痛い…。

私は逃げまくってきたから。




いっぱい気付かせて頂いて、

いっぱい泣かせて頂いて、

抱きしめて頂いて、

ありがとうございました。




最後に、他の方たちが、

ちゃんと聞いてくれていたこと、

共感してくれていたことを知り、

感激しました。




かよさんに、

もっとお話したかったと

言ってもらえて…。





私の中では絶対に人に言えないし、

言ったら嫌われることだったので。

勇気を出して参加して良かったです。



ありがとうございました。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



Yさんありがとう~I


心屋塾のオープンカウンセリングは

マスターコース卒業生が

全国各地の会場で

ボランティアでやっています。





会場費も

交通費も

全部自腹です。



自分で会場をとって

自分で準備して

自分で片付けして

お預かりしたお気持ち金は

自分で寄付しに行きます。



ボランティアですが

結構、手間隙かかってます。


1円も手元に残らないどころか

マイナスが出ます。




それなのになんで

全国各地でオープンカウンセリングを

皆がやっているのかと言うと

心屋塾のホームページに

顔がのって名前が売れるからです。


ウソです(笑)




いや、あながち間違いでも

ないかもしれませんが(笑)


私の場合はカウンセリングが

楽しくて仕方ないからやってるって

いうのが一番の理由です。




えっ?うそっぽい?

いい人ぶってる?

そうかもね~(笑)




『かよさんにもっとお話ししたかったと言ってもらえて。』

と感想にありますが


Yさんのカウンセリング

とっても楽しくて

ずっと話を聞いていたいくらいでした。


私はたいていオープンカウンセリングでは

お一人30分くらいの時間配分にしているんですが


この方の時は、倍の1時間も

お話しをしました。



Yさんはとっても素直な方でした。

本音をたくさんお話ししてくれて

心を開こうとして下さったので

とてもお話ししやすかったです。




で、私が言う魔法言葉も

頑張って言ってくれましたし

提案した色んなバンジーも

やってみますと言って下さいました。




変わろうとする方の背中は押しやすいです。





今までの生き方がしんどくて

変わるきっかけを求めて来て下さっても

Noばかり言われると

正直こちらも疲れます。




背中を押しても押し戻されると

イヤになってきます。


カウンセラーですが

腹黒くてスミマセン(笑)






魔法言葉も提案するバンジーも

きっとあり得ないことばかりだと思います。



なぜなら、今までの人生で

避けてきたことやってこなかったことを

提案するからです。




嫌われる

迷惑かける

笑わない

甘える

お金をどぶに捨てる





今までやってきた方法で

楽しい人生が送れているなら

そのままでいいのです。



だけど今までの方法で

苦しいのなら

あり得ないことをやるしか

楽になる方法はありません。




絶対無理

あり得ない

それだけはイヤ


そこに人生の宝がつまっています。




無理~って言わないで

怖い方に飛び込む勇気が必要。





人生の宝を見つける方法は簡単




魔法言葉を言った時に

変な笑いが出たり

涙が出たり

体が熱くなったり

心に嘘をついていても

体は答えを知っています。



体の反応を見てください。


微熱まで出たYさんは
ビンゴだったね~(*^^*)



本気で素直な人は

無料でも宝が見つかります。





体が教えてくれた宝をのがさず

つかんでみてね。




おしまい(*^^*)








春だねぇ~






心理カウンセラー  なかむらかよでした。