おお、通院日 | 期外収縮に自律神経失調症、負けねぇ。

期外収縮に自律神経失調症、負けねぇ。

ただ今、セルフメンテナンス中のひとりごと日記です。

先週金曜日は、3か月に一度の通院日でした。

 

水曜日・木曜日とやたら調子が悪く、萎えた状態でしたので、

ドクターの顔見たかったんです。

 

ついでに、長い間訊きたくた、でも怖くて訊けなかったことを聞いてきました。

 

わい:「あの、時によって、脈が飛ぶ時、’すこん’じゃなくて、

    ’ぐり’とか’ぐきん’とか、痛いことあるんですけど、

    大丈夫ですか?」

Dr:「それはありますよ、人によっては、期外収縮が起きたときに

    それを痛みと捉える人もいます」

わい:「人によるってことですか?」

Dr:「そーです、中には咳が出る人もいます」

わい:「あ、出ます、けほって」

Dr:「そういう捉え方もあるということです」

わい:「対処法はありますか?」

Dr:「薬を飲み続ける、増やす、それでもあまり辛ければ、

    カテアブという方法もありますが」

わい:「薬飲むと効くんですよ」

Dr:「それが対処法です」

わい:「・・・死にませんよね?」

Dr:「この症状で死ぬことは絶対ないです」

 

ううむ・・・痛みとして捉える・・神経の問題かいな。

いや、前から訊きたかったんだけど、言った途端「それは大変だ」

などと言われたらどうしようかと思ってた。

とりあえず、再々再度「死なない」と言われたことでよしとしよう。