サプリ信者、肩身が狭い~ | 期外収縮に自律神経失調症、負けねぇ。

期外収縮に自律神経失調症、負けねぇ。

ただ今、セルフメンテナンス中のひとりごと日記です。

ここんとこ、例のサプリ問題で、

「サプリ飲んでる」といいにくくなっています。

いや、私が飲んでいるのはビタミンであって、

ああいう特殊な栄養素があるものではないんですが、

どれもひっくるめて健康食品ですからね。

 

ところで、最近は体調の波がすごく激しくなっています。

調子がいい時は「このまま治るかなー」なんて期待するのですが、

翌日の朝目が覚めた途端ばっくん、ばっくんとなったり。

 

おそらく、気温の変化に自律神経がついていけないんでしょう。

 

という訳で、最近では不整脈に効くとされるサプリではなく、

自律神経を安定させるのに効くとされるサプリを中心に飲む様に

切り替えました。

なんたって、心臓は問題ないと言われっぱなしですので。

 

全体的に、調子のいい日が増えてきているのは、

おそらく下のサプリを飲み始めたからではないかと思います。

 

・ビタミンB12

・レシチン(卵)

・アセチル-L-カルニチン

 

「ビタミンB12」は、肋間神経痛用として病院処方ですが、

これが「末梢神経を修復する効果」があるビタミンで、

つまり、神経系統を正常にする効果があるだそうです。

 

「レシチン」は、筋肉の緊張をゆるめて、副交感神経を

優位にする効果があり、自律神経失調症に効くそうで、

飲むとなんとなく眠くなります。

 

「アセチル-L-カルニチン」・・舌噛みそうな名前ですが、

ミトコンドリアを活性化、身体の代謝機能をアップ

させてくれる効果があるそうです。

飲むとぼわっと手足があったまって、ちょっと運動すると

汗が出ます、冷え症のワタシにはピッタリ。

 

上記のサプリの飲み合わせが今のところ「アツい」です。

とりあえず記録しておきます。