コロナ、キター | 期外収縮に自律神経失調症、負けねぇ。

期外収縮に自律神経失調症、負けねぇ。

ただ今、セルフメンテナンス中のひとりごと日記です。

なんと、コロナデビューしていました。

水曜日に息子が思いっきり発熱して、39.5度、木曜日の夕方にはすこっと下がりました。
慌てて抗原検査キットを買って来たら、妖精、いや陽性。
キターーーーッ

その後、金曜日まで自分はうんともすんともなかったので「助かったかな」と思ったら、
土曜日の明け方に「喉がじくじく」、朝には発熱。

しかし私の場合、熱はほぼ37.5度前後、高くて一回38度と、超軽症でした。
なまじ動けてしまうから、朝から掃除、洗濯、食事の支度、リモートワークと、
普通に動かざるを得なかったのが結構きつかったっす。
発熱外来やっている病院はあっても、時間と曜日が限られていて、
その予約は午前中で締め切りです。

誰も連れてってくれねぇし。

幸いカロナールや咳止め、漢方(補中益気湯)は在庫があったために、
よくある「病院行かない人」で自然治癒させました。

中途半端な熱は4日間も続き、これもまたストレスではあったんです、

が、

どうも発熱している間ってのは、自律神経がシャットアウトされるみたいなんですね。
前にインフル罹った時もそうでしたが、

ほとんど期外収縮起きないんです。

ずっと忘れていて、熱が下がった瞬間、またバクンバクンと飛ぶようになりました。

どっちがいいって言われてもなあ。