スタバのミルクと砂糖 | 向日葵

向日葵

ブログの説明を入力します。

こんにちは

今週は雨模様のベイエリアです
週末も朝方は晴れ間も見えましたが
午後は雨雲も移動してきました
最近のスタバで気がついたことがあります
以前はハーフ&ハーフやお砂糖の袋はナプキンと一緒にゴミ箱兼ねたカウンターにありました
が、最近はカウンターの上にはペーパーナプキンしかおいてません
ドリップコーヒーを注文する時は、お砂糖とミルクをどのぐらいにするのが聞かれます。バリスタが砂糖とミルクをいれてくれるサービスに変わっていました
パンデミックで、そういうサービス形態になったのかもですが、ピーツコーヒーに行くと以前のように砂糖とハーフ&ハーフは置いてあります
最近はオンラインで注文するすることもできますから、これも簡素化のひとつ
コスト削減のひとつでしょうか
お手洗いもカウンターから鍵を借りたり、パスワードを使って開ける方式を採用したりするお店も増えました
パンデミック以降ちょっとしたことが、変わりつつあるスタバとピーツです
その他に小売店も閉鎖する場所もありました

終わり