【お酒】シトロンジェネヴァ | 懐古廊爺のブログ

懐古廊爺のブログ

スクラップブックから懐かしのアイテムを懐古するのじゃ!

 さてさて、今日も一つ懐古するのじゃ。

 

 「シトロンジェネヴァ」はレモン風味のリキュールじゃな。

 

さわやかなレモンの風味を生かしたお酒です。フルーティーな味わいとライトな飲み心地が特徴。オン・ザ・ロックやトニックウォーター、ソーダなどと割ってお楽しみいただけます。

 

 ジェネヴァの由来は、もともとはジュニパーベリー(杜松[トショウ])の実を使っていたからのようじゃな。

 

 

 1990年の広告では「リキュール・ストレートを最後の一杯に」という感じで売られていたようじゃ。

 

 なるほどのぅ……

 

 当時は「シメの一杯に飲んでみたい」と思ったのかもしれんが、かる~く思っただけかもしれんのう。

 

 飲んだ記憶がないのじゃからな。(笑)