大阪~なんばグランド花月 | Irie Time, Real Time♪ KAYA

Irie Time, Real Time♪ KAYA

KAYAに起こる、色んな出来事、日々感じたこと。最近は、闘病ブログとして、Irie&Realに、つらつらと綴っています。気まぐれに、音楽やアートの話題も綴っています。

 

 TODAY'S
 
なんばグランド花月

 

念願の

なんばグランド花月

 

 

 

東京から新幹線で新大阪へ

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

遠くに行くことが出来るだけでも

ドキドキ不安

わくわくおねがい

 

今回は、

ブロ友そして同志でもある

Pちゃんが、

アホな『方向音痴』me笑い泣き

スーパーアシストキラキラグッ

早速、

難波駅で出迎えてくれた!

しかも、お土産まで

(ICOCAにチャージまでびっくり

 

Pちゃん、

お願い

 

なんとびっくり

Pちゃんと実際、会うのは

お初なのです。

セキセイインコ黃オカメインコセキセイインコ青ルンルン

 

同志である彼女に、

すっかり身を委ねてしまい、

この後、

しっかりとお世話になってしまう

のであります

笑笑い泣き泣

 

 

さてさて、

まずは、腹ごしらえ指差し

大阪ソウルフードキメてる

『わなか』のたこ焼きたこ焼き

※食い倒れ編は、次回のBlogで指差し

 

 ひと口パクリとした

その瞬間から

関西風味の出汁沼に落ちてゆく

デレデレグッデレデレグッデレデレグッ

 

 

さて、

大阪の空気に、脳内興奮しつつ、

 劇場に入って行きまっせ

口笛ダッシュ

 

 いよいよ、

人生初の最前列へ向かいます。

 

席は、

1列目ど真ん中指差し

笑笑笑笑笑笑

 

 

流石に、最前列で観ると

同じネタでも、

芸人さんの表情や動きなど

汗💧唾まで

ガッツリと観えるポーン拍手

 

金属バットからスタートして、

推しの中川家まで、

テレビでは

伝わりきれない、劇場ならではの

面白さに改めて

心を鷲掴みにされたのであります

ウインクキューン飛び出すハート

 

 

☆もりやすバンバンビガロ☆

可愛らしい見た目と語り口だけど、

やってることは、かなり上級やんポーン

隣のオバチャンたちも

めっちゃ喜んでたでおいで

さすが、

吉本が誇るスーパー大道芸人マイクボーリング

拍手拍手拍手

 

 

★まるむし商店★

まるで、上司チューのような

オジサン2人が織り成す、

しゃべくり漫才。

客席から、声出して

漫才しりとりネタに参加グッ

関東では、

ほとんど観ることがないけど、

Pちゃんに聞いたら、

ダウンタウンと同芸歴と聞いて

更にビックリ、いろんな意味で指差し

拍手拍手拍手

 

 

★西川のりお・上方よしお★

芸能生活50年を越えて、

全国ツアーまで開催するという

正に『芸人の生き様』を見せてくれた。

『なんでやねんおいで

を間近で観られて、やたらと感動。

50年間の重みは、凄いね。

 

芸歴の長さも、ネタのオモロさに比例するっていう、

それって、生き様がネタに乗っかるからかもね。

拍手拍手拍手

 

 

☆ブラックマヨネーズ☆

まず、舞台袖から出てきた

吉田さんがめっちゃ細くて、顔色悪く

何故か「大丈夫かな?」アセアセ

と思ったけど、ネタに入れば、一転。

小杉さんは「陽」太陽

吉田さんは「陰」魂

ネタは、中川家も『最高』と言うだけあって、

2人のフリートークばりの漫才がえげつなく、オモロかった

テレビでも、漫才やって欲しいね。

ヒーハー!!

拍手拍手拍手

 

 

★中川家★

 何度も観たネタだけど、

2人の取る間と

お兄ちゃんがラジオで良く言う

『芸人は頭がおかしくないと出来ない』

という言葉に

妙に納得してしまうほど。

舞台で『5分で客を笑わす』という行為が、

どんなことなのか、改めて体感!

拍手拍手拍手
 

 

☆桂文珍☆

落語を生で観るのは、初めて。

しゃべくり漫才も楽しいけど、

落語のテンポと芸は、

歳取れば取るほど、理解出来て癖になりそうな、

文珍さんの新しい落語の境地を垣間見ることが出来ましたお茶

流石、

上方落語協会顧問 芸歴52年キラキラ

拍手拍手拍手

 

 

休憩を挟んで、

『吉本新喜劇』指差し

島田珠代さんって、近くで観ると

めっちゃキレイやんびっくり

たこ焼き巡るネタも楽しかったグッ

西川きよしさんの息子さんも

新喜劇に拍手拍手拍手

 

 

 

 いや~

最高やで、大阪漫才

ウインク飛び出すハート笑

 

 

また、

すぐに、笑いに行こう。

 

 

ありがとうやで。

笑ウインク笑

 

 

 

Irie Time&Real Time, KAYAグラサンハート