母の病院付き添いにヤレヤレと思っていたら

今度は子どもの通院に付き添うことに



先々月入院した子ども



その後外来通院が必要で行ってきました

バスを乗り継ぎ数十分

予定時間より早く到着しました


尿検査があり自宅から持参

受付で渡し問診票を記載して待ちます


病院はそれほど新しくないのですが広々して

明るい空間の小児科は居心地が良く

しかも待っている人少なめ


子どもは血圧測定のため別室に呼ばれ

すぐに戻ってきました


待っている人もいないので

呼ばれるかな?と思っていたのですが

かなり待たされ…

1時間半後に呼ばれましたゲッソリ

尿検査に時間がかかるらしい…


そして

尿検査の結果が退院時と変わりなく

(悪いままガーン

翌月も通院することになりましたチーン


検査数値が正常数値の3倍の値で

今すぐ何かあるわけでは

ないとのことですが

このままの数値が続いたら


腎臓の生検術が必要かも


と言われましたポーン


背中に穴を開けて

腎臓の一部を取り

検査します



先生サラッと言ってますが怖い滝汗

検査するのは私ではないですが…



風邪を引いたことで腎臓の機能が低下

したことによる通院継続ですが

もしかしたら以前から腎機能が低下していた

可能性もあり

それは生検してみないと分からないのかと

思いました



また今月通院がありますが

先日かかりつけの小児科に行った時に

やはり生検あり得るかもと思ったので

心配はしばらく続きそうです