兄に連絡した日の午後に

母から再度連絡がかかってきました 


出ると



病院に行くのに

オレンジのジャケット着て

行きたいんだけど持ってきて



オレンジのジャケットなんかあったかな?

この時期はいつも薄手のブラウスだった

気がして…



どっちみち病院に行く日まで

持って行けないので


寒かったらトレーナーでも

着ていけば良いよ


涼しくなったとはいえ

日中は暑いから

半袖に薄手のブラウスを

羽織って行けば大丈夫よ


と伝えました


すると


病院行くのに

変な格好していけない

みんなちゃんとした

格好で来てるから

見られてるでしょ



???



またまた人目を気にする発言




いつも同じ服で

夏でも長袖の肌着を着ているから

七分のブラウスからはみ出てしまい


ズボンはゴムを緩めてしまうので

おむつが見えてしまうのではといった

履き方をする腰パンで



でも母なりに気を使った

ちゃんとした格好

だったみたいですポーン


何だかな


服装を気にしないよりましですが

服装よりも表情や姿勢、歩き方等

気にして欲しいなと思いましたゲッソリ