先日のワクチン接種の帰り



家にまっすぐ帰りたいと言っていたので

帰ったのですが

帰り道に通りかかったお店

(チェーン店だけど少し高級なお店)の

近くで


最近〇〇にも行ってないね

たまには外食したいよ


と言うため

寄っていく?と聞くと



こんな格好で行けないわよ




その日の母は


半袖シャツに七分のブラウス

黒いズボン

え?普通に行ける格好だけど


何度も行ったことがあるお店ですが

特別おしゃれして行ったことはないし

その思考、不思議ですチーン


体裁を気にすることは昔からありましたが

最近ますますその傾向は強くなり


デイにはちゃんとした

格好していかなくちゃ

明日は何着ていこう


よく言っています


(そして夏日に長袖数枚の重ね着をする)

(毎回同じ格好で行く)


施設に入ったら限られた服で過ごすから

悩むことも少なくなるでしょうか


着替えが大変だと騒いでいるので

手伝ってもらえて安心するのかな


取り敢えず脱ぎ着しやすい服を

用意したいと思います



 

 

夏に私が着ているパジャマです

肌触りがよく、ゆったりしていて

着心地が良く、下着を付けなくても

透けたりせずリラックスできます


お値段が少々高めですが

その価値は十分にあります

洗い替え用に2着持っています

お勧めです👕