一日一作 ~潤いのある生活を目指して~ -3ページ目

一日一作 ~潤いのある生活を目指して~

育児に追われる生活に潤いを持たせるために、一日一つは何か作ろう!を目標に記録していきます(2015年7月1日よりブログ変更)




今日のごはん

☆鳥つくねの野菜炒め
☆こんにゃくの煮物
☆豆腐サラダ


やったー(((o(*゚▽゚*)o)))


今日は10品達成ーーー☆☆☆


この調子で明日も頑張ろー

うちは、ピジョンのストローマグを使っているんですが…


かれこれ、もう2回ほど蓋がへし折れております…(-_-;)


蓋つきじゃないマグがほしい…


そんなマグですが、息子はかなり気に入ってまして、中身が入ってなくても離さない…


唯一寝てる時に洗うんですが、


何が汚いってストロー…


もちろんふつうのスポンジでは洗えないわけでして


マグの細かいところは、爪楊枝で洗っていたのですが


先日、気づきました‼︎


そうです。ベビー綿棒をつかうのですよ!


ふふふ( ^ω^ )V


ベビー綿棒のおかげで、ストローを買い換えなくてもよくなったかなー?






今日のごはん
☆アジフライ
☆餃子
☆サラダ
☆かぼちゃの煮物


最近の夕ごはんは、10品以上の食材を使おうと頑張っているんですが…到底及ばず…(-_-;)


ごはんを雑穀米にすれば到達できるんですが…


うん。さすがに1歳児にはきついね。


もっと料理の腕を身に付けたいものです…(。-_-。)



今日のごはん

☆鶏肉と玉ねぎのおじや(ネギがなかったので玉ねぎで代用)
☆ポトフ
☆チーズin笹かま


昨日から体調を崩した旦那のためにできるだけ、胃に優しいもので栄養あるものを作ってみましたー
(旦那には不評でしたけど…(。-_-。))


笹かまは半分に切ってクリームチーズを挟んでトースターで焼いただけ


なかなかの酒のつまみだと思うんだけどなー

旦那には不評でしたよ。。。もちろん(ーー;)

料理上手になりたいー

打倒!旦那☆



アボんビューラベンダーという品種らしいです。


無事、育てられるのだろうか…(。-_-。)


買って2日目


今の所元気です(^∇^)