一日一作 ~潤いのある生活を目指して~ -2ページ目

一日一作 ~潤いのある生活を目指して~

育児に追われる生活に潤いを持たせるために、一日一つは何か作ろう!を目標に記録していきます(2015年7月1日よりブログ変更)




おしゃれに髪ゴム作ってみましたー

パーツクラブさんからレシピをお借りしましたー

髪が伸びてきたので、これからたくさん役に立ちってもらいましょう\(^o^)/



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

いいね。ありがとうございます*\(^o^)/*

毎日やろうと励みになります!


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*





毎日頑張るぞーっといったのに、この体たらく…

言い訳させてもらえるなら、土日は無理でしたが、

一応一日一作してましたよ(^-^)/

ダイソーの手ぬぐいを使って、息子のズボンを2本縫ってみました。

一つは手縫いでやった結果。見事にお股の部分が裂けてしまった…(T ^ T)

やっぱりミシンの方がいいとしみじみ実感。

部屋着としてきせてます。

これから暑くなる中。生地が薄いから少しは涼しくなってほしいなー



ちなみに…こちらを参考にして作りましたー





トースターでココアクッキーを作ってみました。


旦那には好評


息子には不評


|( ̄3 ̄)|


最近更新が停滞してしまいました。

もう、夕飯作る時から息子の早く飯食わせろ!コールで写真を撮ってる暇もないという…(-_-#)

その上、日に日に体力がついていく息子についていくのでその日一日が終わってしまう毎日…

そしてどんどん停滞していくという体たらく(T ^ T)グスン


日に日に枯れていく自分がこのままではダメだと思いまして、少しは生活に潤いを持たせるために一日一個は何か作ろうかなと思いましてね。

で、続けるためにぶろぐにアップしようかなっと…

新しいぶろぐを作るのはいろいろめんどくさいので、今停滞してるのを大改革してます。

まだ途中です。

これからちょっとずつ変わります。たぶん……>_<…

すみません。めんどくさがりな上、三日坊主。

怠け者で、ダメダメな私ですが、目標を目指して頑張っていこうと思いますのでよろしくお願いします_| ̄|◯


昨日の夕飯

☆ひじきハンバーグ
☆青梗菜のおひたし
☆ひき肉と大根のあんかけ

です。