他を見ること! | 美容室ZA/ZA PR広報マネージャーのブログ♥

美容室ZA/ZA PR広報マネージャーのブログ♥

ヘア・ネイル・エステ・まつエクを展開しているトータルビューティーサロン「ZA/ZA」のPR広報マネージャーをしている萱沼里枝(かやぬまりえ)です(^^)/

ZA/ZAのことやなにげないことまで・・・(笑)マイペースに公開します♥

こんばんは!
ZA/ZA萱沼ですにひひ


突然ですが……


私って……
“PR広報マネージャー”
っていう
役職なんですが、、、


ZA/ZAをPRするのはもちろん、
マーケティングや
企画・プロモーションも
兼ねて仕事しています!


気が利く可愛い後輩(写真左)に
手伝ってもらいながら。。キラキラ






……とはいえ、

「今後どうZA/ZAを
展開していくべきか」


などの点では、
他に同じ立場で意見し合う
仲間がいないので、
正直壁にぶち当たることも
しばしば。。ビックリマーク
(それもいい経験ですあせる)






そんな時、、

私は……

『他を知る!見る!』
よーにします。


本を見たり、
ネットで調べたりするのは
当たり前ですが…


本に書いてある通りに
やったからって、
うまくいくものでもないのが
“マーケティング”なので、





そんな時は、

他サロンさんと
お酒をかわし、
コミュニケーション
取るのもアリお酒

(これはあくまで仕事です。笑)
(趣味を生かした仕事です!断固。笑)



それは……

お話しているうちに
ガチガチに持っていた
固定概念をくつがえす
ことができて、
『あっ!』と、
ひらめく瞬間が
あるんです目






先日の話ですが、、、


誰もが知ってる
とある有名サロンの
企画やプロモーションを
担当している方と


お酒をかわしながら
二人でお話しましたビールビックリマーク




違うサロンではありますが…

やっぱり同じ立場だからこその
『美容広報あるある』
を持っていて(笑)

お互いに分かり合える楽しさが
ありましたにひひ!!


おかげさまで…
パワーもみなぎり、
色んな方向性も
見えてきましたよドキドキ








やっぱりお酒っていいですねーお酒
(そっちかい!?)


いやいや、

やっぱり自分のサロン
だけではなく、

色んな方の
お話を聞くのも
すごく勉強になります目


皆様、
いつもありがとうございます!


これからも
お客様に愛される美容室、
作っていくぞ~~キノコ


これからも
よろしくお願いいたします!