プロが語る~第1条~新築建売り住宅の選び方♪必須の7か条! | 鹿児島 ホームインスペクション 新築 リフォーム 耐震診断

プロが語る~第1条~新築建売り住宅の選び方♪必須の7か条!

第1条 1点物は早い者勝ち!買う?買わない?の意思決定


・ 運と縁とタイミングを大切に
一番大切なことは

 

「いつまでに、いくらかけて、どんな暮らしがしたいのか?」

 

ここをきちんと整理しましょうね。
ここがブレると、物件の見極めができません!
その上で、運と縁とタイミングを大切に。

自分の勘・相性を信じて考えましょう!

 



・ 立地と環境は自分の五感で確認
その建売りは、すぐ売れそうですか? 建売りの注目度は、完成から3ヵ月。
新築建売り物件は、「1年」を超えると新築とは呼べなくなるのです。


つまり、新築売出しは、3ヵ月が一つの勝負!


3ヶ月を超える物件は業者も焦りだします。売れない理由があるのです。
それは何なのか? あなたにとっては気にならないのか?
実際に現地に立って、感じることが大切です!


・背伸びすると窮屈
せっかくのマイホーム!少しでもいいものを手に入れたい。
300万高いけど、頑張ってこっちがいいかな?
いえいえ、ここは冷静に考えましょうね。


これからのライフプラン、いくつまで働けますか?

共働きが、できますか?
教育費は、これから段々と上がりませんか?

将来の蓄えは、どの段階から確保しますか?


住宅ローンは、一生続く固定費です!


余裕のある資金計画で考えましょうね!

 

 


あなたのマイホーム、全力で応援します!!