今年の安全週間は木村文乃♪ | 鹿児島 ホームインスペクション 新築 リフォーム 耐震診断

今年の安全週間は木村文乃♪


毎年7月1日~7日の1週間は全国安全週間です♪


カタイ表現を借りると、


「労働災害防止活動の推進を図り、安全に対する意識と


職場の安全活動のより一層の向上に取り組む週間」


昭和3年に第1回が実施されて以来、第85回を迎えるんだって。


今年の安全スローガンは


「ルールを守る安全職場  みんなで目指すゼロ災害」


いわゆる、労働災害を無くそうって運動ですが、


労災ってどれくらい起きてるんでしょうね?


これが厚生労働省が発表した去年のまとめです


かごしま長持ち住宅診断 ホームインスペクション鹿児島  リフォーム 介護リフォーム 介護改修 住宅 新築 中古


製造業と建設業が圧倒的に多いですね(汗)


建設業も高齢化が進み、60才を超えても、


現役で高所作業する人が多いみたいだし。。


年取ると横着になって、ルール無視する人も多いし(汗)


スローガン通り、ルールを守る作業場であってほしいです。




あ、ちなみに今年の安全ポスターは木村文乃サンです♪


かごしま長持ち住宅診断 ホームインスペクション鹿児島  リフォーム 介護リフォーム 介護改修 住宅 新築 中古


去年はゆーこ だったけど(汗)





別嬪さんばいざい!(爆) ではご安全にっ!