4月はヘアケアに挑戦!ってことで、



あまり予算がかけられない中、

吟味に吟味をかさねて選んだアイテム2つ。



予想を大きく上回る満足感で、

毎日毎日うきうきしてしまう^^



エトヴォスのブラシと、

ALLNA ORGANICのヘアオイル



最近は朝のパパッとケアが

お気に入りの時間です^^



まずエトヴォスのブラシで

頭皮をマッサージし、


ALLNA ORGANICのオイルを

毛先につける。



これだけ!




軽く手にとって、

毛先〜10センチくらいまでに

馴染ませてあげると・・・




どうでしょ??


なんか美容室帰りみたいな毛先のツヤ感


写真で伝わるだろうか・・・


私はずっとこのツヤと束感に憧れていまして!




おぉっ!と毎朝嬉しくなります。



優しいながらも

頭皮を気持ちよく刺激してくれるブラシ


そして


ベトっとしないサラリとした使用感と

あっさりした柑橘系の香りのオイル



で、サッパリ爽やかな朝を

迎えられるようになりました!






毎日バタバタで時間ないけど

ヘアケアやってみたいな、って方はぜひ^^



母の日なににするか迷ってたけど、

この組み合わせなら

自信持ってプレゼントできるわっニコニコ




私の買ったのは、

モイスチャータイプというやつです。




ブラシはこの子!


(お安いお店で買うと箱潰れがあるので、

ギフトなら公式で買うのがおすすめ。)


長くなるからブラシのレビュー別記事にしてます!