次男 大学病院受診日 | ♡年子の新米ママブログ♡

♡年子の新米ママブログ♡

2015年5月6日愛犬すももダックス♡
2019年3月9日長男♡
2020年4月29日次男♡

お料理と刺し子が気分転換
都内でママちゃりこいでいます




発達検査の結果を聞くべく

本郷三丁目の大学病院へ行ってきました🌲🏥




3回目の通院で、少し慣れてきました。

大学病院なので毎度のことながら激混みですー。



今日は午後の診察だったのでまだましかな?



久しぶりの精神科の主治医の診察だったので

独特な精神科の雰囲気を覚悟していったら

2度目と言うこともあってか

あまり気になりませんでした。笑



次男がお昼寝してたってのもあるかな?



前回同様、

予約してた時間の5分前に待合室に着いても

1時間くらい待っての診察でした。

それも見越して、私も次男とともに仮眠して、からのすいかゲームに没頭。笑



そして、順番が来て呼ばれたので

検査結果を発表しまぁーす!って流れになるかと思いきや



最近の様子や、ハプニング、成長、新しい困ったこと、良いこと、悪いこと、悩んでること


などなどを報告。



とても穏やかな先生で、私のことまでカウンセリングしてもらってると思う。🥹❣️




悩み事や、困ってることが募って、張り詰めてた気持ちが穏やかになって、心が軽くなりました!

最近の次男は、

人に興味を持ち出して、構ってほしい時に、手で押したり、叩いたりするらしく、困っていたのです!



そのほかに、ほんの些細なことも相談して

どうしたらいいのか、こうなってはダメだよとか、いろいろ答え合わせができて、本当に頼りになるなぁなんて、プロなのに失礼ながら思ってしまいます。




中々わかってもらえる事でもないし、夫婦でもどうしたらいいかわからないこともあるのでね。




で、検査の結果は

心理士さんに細かく聞いてね。

で終わり。🥹🥹🥹

で、次の診察わ〜

と続き、

あ、またくるのね!笑

ってなったよね。🥹🥹🚨



いや大変ありがたいよ、

でもさ、発達検査して結果聞いておしまいだと思ってたから続くんだと今日知ったからびっくり🌲笑🌰



本郷3丁目のマイナスイオンはとても好きなので

また来られるというのは、ちょっと嬉しい笑




本当、子ども産んでから

大病院巡りしすぎてるよ。笑

大病院診察券が集まってきたよ。😂😂🏥🚨




来週も行くんですけどね。



何時に終わるのか読めないのがね。大変だけどさ〜



でも、無事に受診できてよかった!

一歩前進だね🩷




今日次男に、

いつも寝る前に

大好きだよ❤️

って言うんですけど

今日は

大好きだよ🩷❤️

って言ったら



ありがとう!



って言われた!🥹❣️❣️❣️


たまにキャッチボールできるようになってきてて嬉しい!目がハート赤ちゃんぴえん