夏休みスタートしてます | ♡年子の新米ママブログ♡

♡年子の新米ママブログ♡

2015年5月6日愛犬すももダックス♡
2019年3月9日長男♡
2020年4月29日次男♡

お料理と刺し子が気分転換
都内でママちゃりこいでいます



小学校前最後の夏休みか〜🌻なんて、思ったら

なんかソワソワなにかしちゃうような

のんびりしようよ〜という体力とのせめぎ合い。笑




親としての目標は

水族館いきたい
✔️じじばばに甘えさせたい
水遊びさせたい
何しても良い時間を過ごしてもらいたい
花火をやる機会を増やしたい
スイカをわりたい。笑
お祭りに参加したい
✔️絵本と100冊くらい出会いたい
✔️くもんは毎日やりたい
無理のない工作をさせてあげたい
LaQもどんどんチャレンジさせたい


欲張り😇😇でもさ、44日間も休み!笑
くもんも絵本以外はほぼ遊びの話。
だからいけるね!きっと

絵本100冊はまた自分の首を絞めることになるけど、毎日図書館に行くってる憧れるよね〜

ぶっちゃけ家にある絵本もまだまだ読んでない本あるからいけるかも!🌻🔫

✔️←マークはマスト!笑
新しいことへのチャレンジは一つもないけど、
登園する日を今年は少なめにしたから
わたしとの過ごす時間を増やしたいなぁ。
休みの日は、図書館⇨区民プールと言う流れが定着しそう‼️



小学校に入ったら
きっとお友達との時間を優先するだろうからね〜
まだかな?でもモチモチの手も、スベスベのお肌も、抱っこ〜も、なくなる日が近づいてると思ったら、何かしなきゃーと思っちゃうね。🥹




ママ、かなりおこリンボだけど、
ママといつもふざけて遊んでたな〜
という思い出を作ることが私の理想🤣🤣✔️




いきたいところは
警察博物館
鉄道博物館
水族館
じじばばのおうち
海とかプール

あんまりなかった。笑



のんびりしたいね〜歩く




Pick Item