長男 成長中 | ♡年子の新米ママブログ♡

♡年子の新米ママブログ♡

2015年5月6日愛犬すももダックス♡
2019年3月9日長男♡
2020年4月29日次男♡

お料理と刺し子が気分転換
都内でママちゃりこいでいます



ドドドっと更新してます。


長男くん、3月生まれで
幼稚園の年少のときの慣らし保育なんて
本当〜に大変で、毎日私が食欲無くなったりソワソワしたりしてたんですが


年長の個人面談に行くと、

とくに注意することはないです!
日々必死に頑張ってますよ!
本人的にはすんごく頑張って一つ一つみんなより先に取り組んでます!

とのことでした。🥹
泣けるぅ!


小学生になったらまた変わると思うし、
新たな壁がくるでしょう。


だけど、とりあえず今は
できない〜〜と、
私がいない教室や、みんなの前で
暴れたり、やらないを選ばずに
なんとか着いて行こうとしてるなんて。。。

食べるのも遅いし
いまだに家ではアーンってしてあげないと食べないのに

園では30分以内には食べ終わってるので
小学校の給食も時間内に間に合うでしょう!
とか
言われて、信じられない!けど、
安心。。。

まだわからないけど、
私の知らない世界で長男は頑張って生きてたんだなーって思ったら愛おしくなったよ。ラブ




今日も
お友達の女の子が泣いてて、
どうやら
兄弟のお兄ちゃんが鉄棒やっててその足が顔らへんに当たったとかで
長男がそれをじーっとみてて

普段泣かない子だったからびっくりしたらしく

お兄ちゃんに駆け寄って

〇〇くん、今のは危なかったよ。

とかって、言いに行ってて
意外と頼もしいなと思った😂😂
(しつこいくらい説教してて、逆ギレされてたw)


まだ幼さが残ってるから
まっすぐがんばれてるらしいです照れ
いいこと〜