睡眠時間を確保する | ♡年子の新米ママブログ♡

♡年子の新米ママブログ♡

2015年5月6日愛犬すももダックス♡
2019年3月9日長男♡
2020年4月29日次男♡

お料理と刺し子が気分転換
都内でママちゃりこいでいます



今日のママ友との情報交換。


お昼寝もして、
夜は20:00には寝てる。大あくび
なんならお昼寝しない時は18:30には寝てる。大あくび


なにぃーーー!?


18:30って!

土日は疲れて18:30〜19時には寝る、遅く寝ちゃうと疲れすぎて夜泣きがすごい、、


ご飯は、お肉屋さんで買って切ってもらう。お魚もお魚漬けて焼くだけ!
家で切るものは野菜のみ! 


なんかすんごいマネしたくなったね😂!

やっぱ、幼児期の睡眠って大事だなっておもった。

うちもわりかし早いと思ってたけど
21時〜21:30くらいで、
早いと20時って感じだったから
あんまり無理しないでその日の忙しさで時間が変わってたけど


やはり、これからの季節
睡眠、ご飯、で体力つけていかなきゃ
夏乗り越えられないよね。。。

てことで、19:30には寝る準備を始めて、
20時にはベッドに入って
20:30までに夢の世界に行ってもらうということに戻りました!


成功!
次男なんて即寝!20時就寝!笑

去年睡眠不足で私は熱中症になったの思い出した🤗❗️


今年の夏こそ
たくさん遊んで
たくさん食べて
たくさん寝て
元気に過ごしてほしい〜


明日は次男くんアート教室!


楽しんでほしいなぁ〜にっこり