お正月 ③ 博多 | ♡年子の新米ママブログ♡

♡年子の新米ママブログ♡

2015年5月6日愛犬すももダックス♡
2019年3月9日長男♡
2020年4月29日次男♡

お料理と刺し子が気分転換
都内でママちゃりこいでいます



3日の日に義母を新幹線ホームまで見送り
そこから明日に向けて荷造り。


なんとなくスマホでニュース見てたけど
え、本当に飛行機事故が今まさに起きてた?!
ということを知る。
それまでスマホを次男に横取りされたり
テレビは子どもたちに乗っ取られていて
家事に育児に義母のおもてなしに尽力していたので気づかなかった。



いざ、九州へ!って感じでしたが、、、
なんとか欠航せず飛行機飛びました!
準備したり片付けたりして
睡眠3時間だったのでめっちゃ眠かった。


滑走路が1個使えなくなってるとのことで
我々が飛ぶ順番はなんと20番目。
すでに1時間近く遅延してるけど
離陸までさらに1時間かかりましたー。



その間我々夫婦は爆睡。朝からビール飲んで時間潰したせい。子どもたちはYouTubeを観るべくスマホを独占できて嬉しかったらしく静かに寝かせてくれましたー



とはいえ本当に移動は疲れる。
着いてから荷物もなっかなが出てこないし
子どもたちは空港走り回るし何回怒鳴ったことか。



めでたくホテルにチェックイン。 
福岡空港からはタクシーではなく電車のが早く着くとのことで、聞きなれない電車に乗って、最近よくお世話になってるモントレ福岡へ。


小腹が空いたので荷物を置いてホテルの近くにある、とんこつラーメン屋さんへ。


前に食べた時は確か妊婦で
どぎつい匂いと、ぼやっとした味がにがて
って思っていた。


けど、今回は違いました!
だるまという老舗のラーメン屋さんへいく。


見てこの色!



灰色!😨って思って最初はどうしよう、、

って思った子のスープ。激激うま!



やばい美味かった。こんなに美味しいの!ってくらい。私、高菜が好きじゃ無いので、高菜入れてないというところもポイント高い。

ニンニクとか胡椒とか入れるの躊躇するくらいスープが美味しい!




チャーハンも、餃子も、レモンサワーも

全てが美味しかった🥺🥺💓

絶対絶対絶対死ぬまでに何回も行きたいお店になりました。✔️❤️🫶




夜は、腹パンだったので適当に中州の子どもたちたくさんいる居酒屋に行きました!

明太子が美味しかった〜



なんかいい街だよね、博多。

秋にも行ったので、詰めて通うと、九州がすごく好きになってきた!




明日は今回の旅の目的のゆふいんのもり号に乗るので、楽しみに眠りにつきましたラブ



つづく