現説より早く | 猫様古代史研究所

猫様古代史研究所

猫好きの歴女です

まいどぉ猫様でおます爆笑
{185111DA-FC1F-4284-AAE3-3742ABB0AC27:01}

今日はまたまたお留守番えーん
一人?淋しくあたしのお部屋?箱?でずっとおってん

{A63E3209-5CD3-425B-BE71-C6EACFD5866F:01}

これは藤原京のコスモス
綺麗やなぁ
藤原京は古代の国会議事堂と皇居があった所や
{24A0D33E-C0CE-4031-AD6E-D3F8DCC102E1:01}

ほんで12日の現説を先撮りや
大極殿の階段跡、今日の新聞見てや
今日の嶋は、ええ働きしたから、褒めてつかわすぞ

藤原京はデカイ遺跡や
うちはな、藤原京は高市皇子がホンマは即位してて住んでたとこやと思てんねん
ほんで即位してる高市皇子がのうなってしもたから、持統系のアホ天皇が藤原京を捨てたって推理してんねや
我ながら、賢いやろ
あたしは、天武→高市って受け継がれたって思てる
長屋親王って木簡がそれを証明してるやろはてなマーク
ほんであたしは持統が嫌いやから、即位してたらムカつくもんガーン
嶋「もしかして、希望的観測を長屋親王の木簡に託したってことですか?」びっくり
ちゃうちゃう、あたしは大津皇子の親衛隊やからや
嶋「……………親衛隊ですか…………大津皇子はアイドルですか…………
そうや、坂本さんみたいにエエ声してるはずや
{9D590E57-750D-4AC0-8192-E237E2CE489F:01}

嶋「新益京(あらましのみやこ)を観に行ったんは高市皇子(天皇やったかも)ですからね~」
この柱跡の建物にも高市皇子がおったんや

それに持統は殺人鬼や
アホな漫画家がエエ風に描いてるけど、どこをどう見ても権力欲の権化や
大津皇子殺人事件を正当化するなんて、許さんわ

ほんで、今更やけど、コスモスは食べもんか?
嶋「ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

ほな、今日も遊びに来てくれておおきに

高市皇子が即位してたって思われる方は、北村少尉をポチッとお願いや


にほんブログ村 歴史ブログ 歴史の豆知識へ
にほんブログ村