国会図書館はケチ | 猫様古代史研究所

猫様古代史研究所

猫好きの歴女です

まいどぉ~猫様デス
{75AC3B5A-5114-476A-9E7B-3FE53610E8C6:01}

雨やなぁ雨

土曜日、国立国会図書館関西館まで、はるばる行ったのに、空振りやったらしい
陸軍士官学校五十七期生の卒業アルバム閲覧に行ったら、航空科はなかったらしい

鴨姫様も一緒に行ったらしいねんけど、図書館暑うて、疲れたらしいわ
冷房のケチり過ぎなのか、蔵書の保護なんかはわからんけど
{FEA278DA-EBD4-46F2-8DF2-EA7189400555:01}

この写真が北村少尉、天王寺中学の四年生の時
やっぱ、嶋の奴に似とるわぁ~

北村少尉の人生調べてたら、なんとのう人となりがわかってきたんやけど、真面目さんやな多分

百日祭の寄書きが、武士道やねんもん
因みに、嶋のやつは、ありがとうやったらしい、意味わからんやろ

今後の調査は、天王寺高校次第やな、情報開示をシブっとったんや
個人情報だの、本人に許可取れだの…戦死してんのにどないして許可とんねん
結局、親族証明ができたら、開示するってゆうてるけど、戸籍つなげることできるんかなぁ、職員さん、結局、嶋が説明せなアカンねやろな
空襲で焼けてへんやろか、心配や
嶋「天高、空襲で焼けたそうですよ、もしかしたらナイかもそれより、北村少尉に似てないですよ、うちはあっオツムが似てるんかぁ
血ぃ繋がってんねんさかい、似ててもおかしないやないか残念ながら、オツムはないな
嶋「シュッとした鼻筋とかですかね
お前の鼻は、短ぁて、ペチャンコやろが、何処が似てんねん
せやけど、戦前の学生は、お出かけは制服で出掛けたんかどの写真も天中の制服やな

なんか、北村少尉の調査ってツライなぁ、真面目なイケメンで、背ぇもスラッと坂本さんみたいに高うて好青年やったみたいやし…おお、古いけど三高やん
嶋「あのぉ、将校マントは颯爽と着てたみたいですが、誰もイケメンとは…ゆうて…ない…かと…イケメンゆうたら、ラバウルの魔王こと西澤少佐、陸軍の梅村曹長かなとそれに、時代背景からすると、北村少尉はうちくらいの身長やったのでわと…ほんで坂本さんはもう青年ではないかと
{7260E539-0D99-4E4E-AA0D-14DF898D807C:01}

{EB8E3C5F-DEED-485F-8ADA-330D3CC44176:01}

西澤少佐、イケメンやなぁ
嶋「でしょう、しかも身長も180ですよ、あぁ、めっちゃうちの好みラバウルの魔王、エースパイロット
はぁ、なんで海軍はこんなイケメンに危険な輸送任務さしたんや
嶋「本マですね、うちが西澤少佐のお嫁さんになる予定やったのに
おい、誰がお嫁さんやて、西澤少佐がブサイクはお断りやろ
嶋「爆弾ドンッメラメラむかっパンチ!プンプン

そうやのうて北村少尉が165㎝なわけないやろ、せめてお父ちゃん、おじいちゃんくらいはあるで
嶋「永遠のゼロの岡田くんは、当時の搭乗員さんに近いのでわないかと…
当時の平均身長は、確か、160か…
もしかしたら、嶋よりも低かった可能性が…イヤイヤそんなことはない、颯爽と将校マント着てたんやさかい
将校マント着こなそう思たら、170はいると思うんや
嶋「近衛文麿がどうやら180やったらしいから、170くらいはあったかもしれませんね、因みに山本五十六と東郷平八郎、東條英機はうちより低いですが
えっ、山本五十六ってチビやったんか
東郷平八郎も東條英機まで
まさか、乃木希典も…低いやろな
嶋「当時はおチビさんではないかと、ふつーちゃいますかね、西澤少佐が、めっちゃ素敵なんです

ほな、今日も遊びに来てくれて、おおきにな

嶋の奴が無駄にデカイって思われる方は、ポチッとお願いや↓

ブログ村 MIX長毛種猫