貴乃花親方の裁定! | 徒然草〜痛快!せいちゃんのブログ〜

徒然草〜痛快!せいちゃんのブログ〜

ブログを書くだけに始めました。

私の一日の出来事、テレビ番組の感想などを書くので、もし、良かったら読んでください。

友達作り、ゲーム、恋愛、不倫は、一切、お断りします。

日本相撲協会は、今日の13時過ぎから東京・両国国技館で理事会を行った。

春場所中の支度部屋で付け人を暴行した十両・貴公俊は、1場所の出場停止。

師匠・貴乃花親方は、弟子の監督責任や場所中の無断欠勤などを問われて委員から年寄へと7階級で一番下の「降格」に決まった。

貴乃花親方は、昨日、「審判部・指導普及部」の職務担当を任命されたばかりで、協会と対立姿勢を貫いてきた貴乃花親方だったが、春場所の弟子・貴公俊の暴行問題発覚後は、「一兵卒として、ゼロからスタートします」と繰り返して頭を下げていました。

ゼロからスタートをして、相撲界に精進して、みんなから認めらたら、また、元の位置に、返り咲く事も出来る(^-^)反省と貴乃花親方が思ういる理想の相撲界を作って欲しいと思います。

今回の裁定は、適材適所でもあり、ものすごく厳しかったと思います。