40℃を超える猛暑がやっと落ち着いてきた今日この頃。2週間滞在していた父が昨日日本に帰国した。サンフランシスコ発のJAL便が3時間も遅れ、羽田空港からの国内線の乗り継ぎに間に合うかどうか心配だったけれど、なんとか最終便にギリギリ乗れたみたい。

来週からはフロリダに住むお義母さんが我が家にやってくる。もうすぐ夫の誕生日もあるし、7月はなにかと慌ただしい。


さて猛暑日だった独立記念日🇺🇸

朝食も国旗のカラーに合わせて作ってみた。

朝食後は毎年恒例のパレードを見るためナパへ🚗この日のナパの朝は比較的涼しかった。

パレードが始まる前に息子が大好きなダースベイダー発見💡早速記念撮影❤️


そして9時半頃からパレードがスタート🇺🇸

今年はテスラのサイバートラックもなぜかパレードに参加。

毎回パレードに参加する顔ぶれはほぼ同じ

日差しがキツくなってだんだん暑くなってきたので1時間ほど滞在してから帰宅。

そして昼からだらだら飲み始め…



外に出るには暑すぎたので花火を見ることもなく早めに就寝💤

先週は父がいたのでホントよく飲んだ…💦




追記:

日本に帰国した父からのメール。30度で湿度が高い日本に比べれば、40度以上でカラカラのカリフォルニアの方が全然過ごしやすい…らしい。


ではまた。