メモリアルデーを過ぎると夏が来ると言われているけれど、まさにその通り。ここ最近、急に暑くなってきた💧今週なんて39度まで上がるらしい🥵今年の夏は去年にも増して暑くなるみたいだけど、大丈夫かな?


暑いと料理をする気にもならないし、オーブンもなるべく使いたくないので、今のうちにストック作り。

朝食用のマフィンやドーナツ

ビーフショートリブ4kg分

くるみのバター

砂糖不使用いちごジャム


暑いとおうちワインも軽め。ブルゴーニュのピノとかピエモンテのバルベラとか🍷


さてさて、週末は朝早くからフルーツ狩へ。入場料1人3ドル。私はフルーツが苦手なのでほとんど食べなかったのだけど、代わりに大食い息子がしっかり私の分まで元を取ってくれた😅

現在熟れているのはチェリー、プラム、アプリコット、ブラックベリー、ラズベリー


収穫するより食べることに夢中の息子😅


だんだん暑くなってきたので40分程滞在して終了。この日収穫した分はこちら↓

これで10ドルくらい。プラス入場料。


ではまた。