前回の続き…


オーランド滞在3日目。今回の旅のメインであるハリウッドスタジオへ。ハリウッドスタジオに来た目的はもちろんスターウォーズ。スターウォーズオタクの息子のため、夫が半年前から計画してきた今回の旅行。開園時間の9時に合わせてパークに到着。この時点で駐車場にはもう既にたくさんの人、人、人。とりあえずスターウォーズエリアに向けて早足で急ぐ。



まず最初のアトラクション Star Tours の待ち時間がたったの5分ということで早速中へ。

https://disneyworld.disney.go.com/attractions/hollywood-studios/star-tours/


3Dメガネをかけて宇宙船に乗るアトラクションなのだけど、3Dスクリーンと激しい揺れのせいで、普段乗り物酔いする私にとっては地獄だった😰。前日の夜にワインを飲み過ぎたことを後悔💧


そして次に向かったのは Rise of the resistance 待ち時間55分。

https://disneyworld.disney.go.com/attractions/hollywood-studios/star-wars-rise-of-the-resistance/

内容は書けないのだけど、このアトラクションが今回の旅で一番良かった!スターウォーズシリーズを全部見たことがある人なら絶対興奮すると思う。Storm trooper や Kylo Ren の存在感には圧倒された。ただ後半激しく動き回るので、乗り物酔いする人には少しきついかも。



そして最後のアトラクション Millennium Falcon - Smugglers run 待ち時間60分。

https://disneyworld.disney.go.com/attractions/hollywood-studios/millennium-falcon-smugglers-run/ 


ミレニアムファルコンに乗ってシューティングしたりするアトラクションらしいのだけど、この時点で私の体調が限界にきていたので、メンズとお義母さんだけ中へ。その間私と義弟の奥さん、お義父さんの奥さん3人で別の場所へ…


乗り物酔い&二日酔いを治すべく、私達3人が向かった先はスターウォーズの映画に登場するエイリアン達が集うバー、Oga’s Cantina

https://disneyworld.disney.go.com/dining/hollywood-studios/ogas-cantina/?CMP=OKC-19267226_GM_WDW_dining_ogascantinaatthewaltdisneyworldresort_NA


予約をしてから待つこと20分。ようやく中へ。ロボットDJがいたり中はかなり賑やか。ドリンクやおつまみも特殊で、舌が少し麻痺する泡がのったカクテルだったり、私が選んだワインも色がグリーンだったり、全てオリジナル。滞在制限時間が40分程なので、あまりゆっくりはできないかも。



スターウォーズのアトラクションを全て制覇したところでランチタイム。待ち時間が比較的少なくてすぐに食べれるABC Commissaryへ。

https://disneyworld.disney.go.com/dining/hollywood-studios/abc-commissary/


フムスやチキン、ピタパンが付いている地中海サラダを注文。


午後からはスターウォーズのキャラクターに会いに。ダースベーダーに会う待ち時間は20分程。


マンダロリアンのバックに入ったベービーヨーダの動きがまさに本物でびっくり‼️



予約してあるディナーの時間までまだ少し時間があったので、スターウォーズエリアから離れてインディアナジョーンズのショーを観に。アクロバットな劇場型アクションショーなのだけど、迫力があってかなり見応えがあった。待ち時間がないので疲れたらここがおススメ!

https://disneyworld.disney.go.com/entertainment/hollywood-studios/indiana-jones-epic-stunt-spectacular/?CMP=OKC-136_GM_WDW_attraction_IndianaJonesEpicStuntSpectacular_NA



ディナーは義妹おすすめのレストラン The Hollywood Brown Derbyへ。値段は少し高めだけど、ワインの種類も豊富で料理も美味しかった。


メニューはこんな感じ↓



スプーンブレッド(コーンブレッドみたいな)


フィレミニヨンステーキwithマッシュルームリゾット。$49でちょっと高めだけど頼む価値あり。白ワインの後はボルドーをバイザグラスで。



前菜のシュリンプカクテルも美味しかった。

締めのデザートは巨大チョコレートケーキ。



長い一日だった。


続く…