最近全くやる気がでない。ブログもやめようかと思い始めている…。ほぼ毎日雨で太陽に当たってないせいか、気分が上がらない。私達が住んでいる地域は12月〜2月頃までが雨季で、特に1月は雨ばかり。先日は大雨の影響で近所の大きな木が倒れて2車線ある道を封鎖してしまったため、しばらく身動きが取れなくなった。


そして4歳の息子。先週やっとコロナから回復して元気になったかと思っていた矢先、また別の風邪⁈をもらってきたようで、ここ数日、熱と耳の痛みで苦しんでいる。私はできるだけ医者や薬に頼らない方針なので、今まで一度も息子に風邪薬などを与えたことがなかったのだけど、今回は耳の痛みが強くて泣いている。さすがに可哀想なので、初めて子供用タイレノールを飲ませてみた。ハイフルクトースコーンシロップが入っているめちゃくちゃ甘い液体のやつ。その甘さにハマってしまったようで、もっと薬を飲みたいという始末。その後数時間程寝て、耳の痛みも治まっていた時。1人でトイレに行った息子がバスルームからなかなか出てこない。心配になったのでチェックしにいくと、キャビネットにあったタイレノールを出し、チャイルドロックがかかった蓋もなぜか1人で開けて、勝手に1人でその甘い液体を飲んでいたガーンガーンガーン。幸い、ちょっと飲んだだけでオーバードーズには至らなかったけど、一瞬パニックになった。


さてさて、雨が続く日はやっぱりお菓子作り。

ココナッツマフィンを焼いたり…


チョコチップアーモンドバタークッキーを焼いたり…


ドーナツを焼いたり…


どんなに体調が悪くても、食欲は常に旺盛な息子。ランチはプリスクールに行かない日でも弁当箱で食べたがる。そんな今週のランチは…




そして相変わらずワインがやめられない私…


早くいい天気になりますように☀️


ではまた。