いちくんが

リゾスポ名古屋に入学して半年が経った。


半年経って、親として入学してよかったと思う。


2年間という短い時間での勉強


夢を作る、それを達成するための勉強

人との繋がりの勉強


インストラクター科なので

体のケアや、体の使い方、テーピングの仕方などの実技なども楽しそうにやってる。


テニスコースなので

コーチになるための練習や、

県外の体育協会の外部アシスタントコーチなども、

体験できますし


入学させてよかったと思う。

増田健太郎プロや、中本圭プロコーチも、

タイミングがあえば来て教えてくれる。

ヨネックスのプロストリンガーさんが来てくれて

張り方なども教えてくれるし


なかなか濃厚ですが

ただ、他の学校では、

試合のサポートなどもやっているが名古屋校は、それがない。

テニスコースの人数が少ないせいかもしれない。


来年以降、たくさん入ってくれるといいなぁ。