実は、

亡くなる前の、19時56分に父から

血圧が測れなくなったから

病院に来て欲しいと言われ

家族で向かいました。


病院について受付をすると

今までは、2人しかお見舞いができなかったものが

4人まで大丈夫になり


あぁ、もう長くは、ないんだなぁと思いましたが

生前にいちくんと妻に合わせられて良かったと

思いました。


この日のお見舞いの前に

病院から父に

毛染めの泡タイプを持ってきて欲しいと

連絡がありだていきました。

ちょっと白髪が生えてきたということで。


で、夜、病院に行った時に、きれいに染めてくれてました。

このようなことをしてくれるんだなぁとうれしかったですね。


父と兄が最後を看取るということで

病院に泊まらせてもらい

その1時間がぐらいに、急に呼ばれて

亡くなったと言う形ですね。

母も父と兄に看取ってもらって嬉しかったと思います。

ただ、春に産まれる弟夫婦の孫に会えなかったのは

無念だと思います。