次の日に、父親と兄が

病院に呼ばれ主治医から聞いた病名

 

多臓器不全による脳死

 

もう、目を覚ますことはありませんと

 

私も、父親からLINEを来た時から

ふと気づくと涙が溢れてしまっていました。

 

治療は、何も出来ない

心臓が止まったら死ということ。

 

これを書いている現在

入院をしてから8日経っても

無事に生きていてくれる。

 

お見舞いも15分できるのでたまに行けます。

挿管をしているので動けないはずなのですが

口が少し動いたり、瞼が少し動いたりして

本当に起きないのかなと思ってしまうのですが

 

脳死は、植物人間とは違い絶対に意識が戻ることはないそうです。