父親は、脳幹付近に脳梗塞が起きて

こめかみ付近にも、細い血管がありました。

 

脳の中をしっかり見るために

動脈からカテーテルを入れて、造影剤を入れての撮影が必要だと

 

言う事で同意書を記入しました。

太ももからカテーテルを入れて首元までカテーテルを入れて

そこから造影剤を入れると言うことで、

動脈から入れると言うことで出血があること。

血をサラサラにするお薬を入れているから

血が止まりにくいとのこと

 

ただ、こめかみの血管が爆弾になっても怖いので

検査をしてもらえるように伝えました。

 

結果は、こめかみの血管が細く見えたものは

CTの移り方だったようですが、確かに少し細い。

 

ただ、脳幹にできたものは

場所が場所なので手術はできず、そこの血管が少しささくれているようでここが破けたらもう対応できないとの事で

大きな爆弾では、ありますが本人もわかっているようでした。