波乱万丈なわたしの人生の「闇の部分・波乱な出来事」を振り返る物語


31話目の今日からは

 

息子が生まれたときの出来事について。

 

娘の出産の時と同じく

 

息子の時もまた「えーー!びっくり」てな波乱。

 

それに加え「まじウケるんだけど笑い泣き」な出来事があったので

 

何回かに分けて書いていきたいと思います。


 

前回の記事はこちら↓

 

 

 

時は1998年 夏の終わり

 

息子の出産予定日まであと1ヵ月半と言うある日の夜。

 

眠っていたら突然

 

「パーンッ!」という大きな音がして飛び起きた。

 

めっちゃビックリして周りを見渡すけど何もなし。

 

で、隣に寝ていた娘と旦那さんは全く気づかず爆睡中。

 

「何の音だったんだろー?夢だったんかなぁ」

 

そう思っていたら なんか異変。

 

 

「あ、破水したかも。。」

※破水=胎児が入ってる子宮の膜が破れて

胎児が浮いてる羊水が出てしまうこと。

 

 

時計見るとまだ夜中3時。

 

「朝まで寝てから病院に行けばいいか」と思ったけど

 

「何かあったらすぐ電話ください」といつも言われていたので

 

とりあえず電話電話

 

 

そしたら「すぐ来てください」。

 

 

そう言うからとりあえず病院へ車

 

 

診察してもらう。

 

 

そしたらなんと入院びっくり

 

しかも胎児はまだ9ヶ月にもなってないから

 

「今産まれたら肺が出来上がってないので命の危険があることも。

 

だから万が一のため新生児ICUがある大学病院に入院してもらいます」

 

 

「え―――ッ、マジっすか!? じゃぁ、着替えとか取りに行ってきます」

 

 

「あー!ダメダメ!立ったらダメ!

どこが破れてるかわからなくて もし下の部分が破れてたら

 

立つと一気に出てしまう可能性あるから

 

もう立ったらダメ!

 

今救急車来るんでそれに乗って大学病院行ってもらいます」

 

 

「え? は? え? は? 立ったらいけない!?

 

しかも救急車で運ばれる!? どゆこと???? 」

 

あっけに取られるわたし&旦那さん。

 

 

でもすぐにピ~ポ~ピ~ポ~救急車救急車

 

 

車いすに乗せられ救急車救急車

 

そして大学病院へ病院

 

 

到着して救急車のドア開いたら

 

数名の看護婦さんたちとストレッチャーが待ち構えてる。

 

 

「えーーびっくり わたしってそんなスンゴイ状態!?

 

お水ちょっと出てるだけ。ほんのちょーーーっとよ」

 

そう心の中で思うけど事態はどんどん進み

 

緊急入院室みたいな部屋へ。

 

 

ストレッチャーから数名がかりでベッドへ移されるわたし。

 

「いや、動けるっつ~の」と心で叫ぶ。

 

 

そして「今から点滴するんで」と言われたから

 

「じゃぁトイレ行ってきます」と言うと

 

 

「あーー、ダメダメ!もう生まれるまで立ったらダメなの!

 

今 管(くだ)持ってくるんで身体動かさないで待ってて!

 

 

再びの「え? は? え? は?

 

「生まれるまで立ったらダメってなに!?

 

あと1ヶ月半もあるっつ~の! 

 

しかも管(くだ)ってなに!? 

 

わたしゃいったいど~なるの~ッ!?!?

 

と思ってたら何やら手に持った看護婦さん入ってきて

 

 

管をブスッ 滝汗

 

そしてひとこと言い放って出て行った。

 

「便が出そうになったらコールボタン押してください。

 

(寝たままできる)差し込み便器持ってきますから」

 

 

ゲッソリゲッソリゲッソリ。。。 うんちもここでするんかいッ真顔

 

 

 

かくして「ベッド張り付け地獄」が始まったのでありました。

 

つづきはまた次回

 

To be うんてぃにゅーうんち 

 

 

あ、違うちがう

 

To be continued 飛行機

 

この破水事件の1週間前に行われた姉の結婚式💒

息子くん おなかに潜伏してるっす^_^