波乱万丈なわたしの人生の「闇の部分・波乱な出来事」を振り返る物語

26話目の今日は

 

長女を出産した直後

 

まだ分娩台に乗ってるの時のお話について。

 

 

前回の記事はこちら↓

 

 

 

長女が生まれたのは日曜日の夜。

 

その日は主治医が夜の会合があったらしく

 

わたしの出産が終わったらすぐにこう言った。

 

「ごめんなさいねー。このあと会合に出ないといけないから

 

当直の先生に交代させてもらいますねー」。

 

 

そう言って主治医が分娩室を出ていくと

 

ちょっとして別の医師が入ってくる。

 

見ると結構若い。

 

そしてちょっとロン毛で

 

な~んとなく肩で風切ってる感あるイケイケ風。

 

 

最初は看護婦さんと打ち合わせしながら作業していたが

 

そのうちわたしのオマタのとこを見て

 

「あー、結構切ったんだねー。赤ちゃん見たら頭小さかったから

 

こんなに切らなくても出てきたのにねー」とゆーて

 

オマタの間からわたしの顔をチラッキョロキョロ

 

 

わたし 心の中で

 

「いや、そっから顔出して見らんでいーわ」。

 

 

イケイケ医者

 

チクチク縫い始める。

 

 

そして縫いながら

 

「そうだ、JALのスチュワーデスなんだってねー。

 

JALのスチュワーデスと付き合うとお金かかるって聞いたことあるけど

 

確かにお金かかりそうだねー」

 

と言ってまたオマタの間からわたし見て

 

 

ニヤグラサン

 

 

もーーーわたしゃブチ切れそうになり

 

「てめーーー! その話 今じゃねーーーッ!ぶっ殺ーーーーすッ!!」

 

と叫んで顔蹴飛ばしてやろうかと思いました とさ泣き笑い

 

 

次回は長女出産のあとにまた陥った

 

「心の闇」についてです。

 

To be continued 飛行機

 

娘ちゃん 2チャイの誕生日カップケーキ なんとわたくし 1才の記念写真と同じ服着てました泣き笑い